ばーど ★ 2017/06/05(月) 15:47:05.58

殺人未遂事件の被告人として出廷した大阪地裁の裁判員裁判で包丁を所持していたとして、
銃刀法違反罪に問われた無職、原田恵美被告(21)=殺人未遂罪で懲役2年の実刑確定=の初公判が5日、大阪地裁(村越一浩裁判長)で開かれ、原田被告は起訴内容を認めた。

検察側は懲役10月を求刑し、即日結審した。判決は27日。

原田被告は被告人質問で「法廷で隣に座っている弁護士か裁判官を狙おうと思っていた」と供述。
「(裁判官には)包丁を投げつけようと思っていた。裁判員に当たっても仕方ないかなと思っていた」とした。
ただ、予想以上に傍聴人が多かったため「(かばんから)包丁を取り出す勇気がなかった」と説明した。

論告などで検察側は、被告が将来不安から、投げやりな気持ちで包丁を持ち込んだと指摘。
「一歩間違えれば、殺傷事件が起きていた」と批判した。

起訴状によると、原田被告は2月13日、大阪地裁の603号法廷で、包丁1本(刃渡り約16センチ)を所持したとしている。
原田被告は昨年6月に同居の姉を包丁で刺したとして起訴され、同11月に保釈されていた。

配信 2017.6.5 11:32更新
産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170605/wst1706050025-n1.html



  2017/06/05(月) 15:51:03.68

法廷侮辱罪と傷害未遂も追加されました死刑で


27   2017/06/05(月) 16:04:31.08

恐ろしいのはこの女がキチじゃないってところだよな


42   2017/06/05(月) 16:15:07.28

>>27

ほんこれ
言ってる事もやってる事もメチャメチャだろ
正気とは思えないのに


30 総本家 子烏紋次郎 2017/06/05(月) 16:07:45.15

俺が簡裁へ地裁と同じビル行った時は

手荷物リュックは預けて

身一つでゲートをくぐったけどね

ゆるい感じはしたな


32   2017/06/05(月) 16:08:58.76

殺人未遂なのに保釈とかあるんか?


36   2017/06/05(月) 16:10:09.03

>>32

ないこともない


37   2017/06/05(月) 16:11:31.69

裁判官は二指真空把使えるのに


38   2017/06/05(月) 16:11:52.75

ほんとに日本人か?
日本人なら手裏剣のはず
もしくは杖状の仕込み刀


43   2017/06/05(月) 16:15:31.90

裁判長を狙うってのは新しいなw


45   2017/06/05(月) 16:19:18.98

地裁なのに……
まぁだから法廷に立っているのだろうが


48   2017/06/05(月) 16:20:49.37

検察と弁護のちがいもわからないようで


63   2017/06/05(月) 16:32:47.59

性善説取りすぎだろw
テロが起きる世の中でよ
どこの政治家のせいだ?


65   2017/06/05(月) 16:33:40.04

>>63

日本という国の自民党という政党


75   2017/06/05(月) 17:12:44.57

どうせならペティナイフくらいの三本くらい仕込んで
投げナイフのようにすれば良かったのに


82   2017/06/05(月) 17:38:47.21

ゴーストハンターズのカートラッセル並みにナイフが裁判官に当たるわけがないwww


106   2017/06/05(月) 18:36:04.82

>>82

少しは練習したのだろうな


85   2017/06/05(月) 17:46:29.97

女は人を刺しても2年かよ

岩埼は14年なのに


88   2017/06/05(月) 17:52:43.32

刑事事件の裁判なのに、被告のボディチェックとかしないの?


96   2017/06/05(月) 17:57:43.50

>>88

裁判所によって手荷物検査するところしないところがある
俺がよく行ってる裁判所は手荷物検査しない
実家の近くの裁判所は手荷物検査してたので「場所によって違うんだな」って思った


90   2017/06/05(月) 17:53:39.92

>>88

保釈されてる場合完全にフリー


91   2017/06/05(月) 17:54:37.77

>>90

わちゃー


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496645225/