三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2017/06/06(火) 00:04:32.55

「じつは2月から、所属事務所のお給料を1円もいただいていないんです」と本誌取材に涙ながらに明かすのは、西山茉希(31)。

「西山さんに仕事のオファーを出したくても、事務所の電話に誰も出ないんです。所属事務所が、すでに機能していないようですね。池田啓太郎社長が投資した事業で
多額の借金を抱えたと聞いています」(広告代理店関係者)

13年に早乙女太一(25)と結婚し、2児の母になった西山。カリスマモデルとして活躍し、テレビにも引っ張りだこだった彼女に何が起きたのか。6月上旬、
本誌は彼女を直撃したところ、意を決して真相を語った。

「昨年、2人目の子供を産んだあと、テレビや雑誌の方から『事務所とまったく連絡が取れない』と言われ、自分に直接、仕事の連絡が来るようになりました。
それでおかしいと気付いたんです」

最後に仕事をしたのは5月1日のこと。その日を最後に、11年間連れ添ったマネージャーも退社していったという。引退危機に追い込まれている西山。じつは
その背後には、所属事務所への長年にわたる“不信”があった。

「事務所が私を拾ってくださったことは事実ですし、本当に恩を感じています。でも、普通だと思っていたことが普通ではなかったとようやくわかったんです。
過去に3、4回、社長に『事務所を辞めさせてください』と言ったこともありました。ただ、最初に『辞めたい』と言ったときに、“西山がいっぱいお金を欲しがっている”
という噂が流れたんです。さらに“私の親がお金を欲しがっている”という噂まで。ある人に『社長の周りの人から聞いたよ』と言われて、『ああ、あれは言ってはいけない
セリフだったんだ』と思いました」

彼女は『CanCam』で一時代を築いたカリスマモデルだが、待遇は驚くべきものだった。

「19歳でデビューして13年間、いただいている月給額はまったく変わっていません。それでも生活できているし“これでやっていこう”という気持ちのほうが
強かった。でも去年2人目の子を妊娠し、切迫流産で入院しているときに、突然、社長から『給料を半額にする』と言われました。社長に『今月から減給ということですか?』と
メールしたら、『もっと冷静な文章をください』とはぐらかされて。“これ以上は聞くな”ということだと思いました」

西山は、2児の母となって“このままで本当にいいの?”と感じるようになったという。

「将来の結婚や出産で事務所に迷惑をかけるかもしれない。その穴埋めに、いまは我慢のときなんだと思って、ずっと仕事をしてきました。でも、子供ができたら
きっちり減給されて。こういうときのために何も言わず一生懸命頑張って来たのにと目が覚めました。2児の母の私が、こんな弱くちゃダメだと。去年の11月に
弁護士さんにお願いして、契約解除の書面を事務所に送りました」

池田社長の側も弁護士を立て、何度か相互にやりとりをしたものの、埒が明かなかったという。西山の言い分を、当の池田社長はどう聞くのだろうか。本誌が、
彼の携帯に電話をかけると、池田社長本人が電話に出た。

「西山が取材に答えたんですか?どうにでも、好きなように書いてもらって構わないですよ。それがいきなり、週刊誌に出るって……。そういうことなら、
僕も徹底的に抗戦すると彼女に伝えてくださいよ。じつは、マネージャーの1人が3,500万円も横領していたんです。警察にも相談しています。広域暴力団も
絡む事件で、これがなければ彼女にももっと払えていたかもしれません。時間を取ってくれれば、きちんとすべて説明しますよ。来週号で?構いませんよ」

インタビューの最後で、西山は「とにかくお仕事をさせてほしい」と熱く訴えた。

「やりたいです!やります!(復帰に)どれだけ時間がかかるかわかりませんが……。私なんかに高額なギャラは必要ないですし、求めていただけるなら、
素直な気持ちで応えていきたいです。今回のことは、絶対に乗り越えます。ゼロからの再スタートですが、新潟の女ですし、へこたれてられないです」

ためこんできた憤りや苦しみを一気に吐き出した西山は、スッキリとしたいい表情に変わっていた――。

女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170606-00010002-jisin-ent
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170606-00010002-jisin-000-1-view.jpg



  2017/06/06(火) 00:06:22.86

新潟の女は関係なくね


53   2017/06/06(火) 00:30:49.53

>>3

昔から、新潟では杉と男は育たない、
と言われるくらい女の方がしっかりしてる。
気の強さもあるが。


  2017/06/06(火) 00:07:17.10

>>3

俺もよく知らんが新潟の女は我慢強いのか?


40   2017/06/06(火) 00:23:41.20

>>5

うちの嫁さん新潟だが我慢強くないけどなぁ


13   2017/06/06(火) 00:11:04.07

マネージャーの横領は関係ないだろ
払うもんは払わないといかんよ社長


311   2017/06/06(火) 04:56:40.87

>>13

ほんこれ


308   2017/06/06(火) 04:42:03.51

>>13

これだよな、


208   2017/06/06(火) 01:40:24.42

>>13

まぁこれですわ


206   2017/06/06(火) 01:39:12.12

>>13

お前Yahooにも書いてたな


187   2017/06/06(火) 01:26:53.39

>>13

俺もそう思う


18   2017/06/06(火) 00:14:00.46

年下のイケチンと結婚したクス下品女かとおもったら苦労してるんだな


37   2017/06/06(火) 00:22:06.55

>>18

太一はどう見てもサゲチン


46   2017/06/06(火) 00:27:43.66

社長逆切れしとるやん


58   2017/06/06(火) 00:34:46.58

>>46

金なくなるとこうなるのは珍しくないね
逃げた社員に暴言吐いたり恩着せがましくなったり、(負けるのに)訴訟をチラつかせたりも良くある


59   2017/06/06(火) 00:35:12.86

マネージャーの横領関係ないし3500万なくなっただけで給料払えなくなるとか経営やばすぎ


205   2017/06/06(火) 01:38:47.06

>>59

>>158
>>162
そこがまず最初に引っかかるよなー…
たかだか3,500万


63   2017/06/06(火) 00:37:32.56

親友の山田優にはブス使いされ馬鹿にされ
赤西と付き合ったはいいものの簡単に捨てられ
早乙女と付き合ってDV被害受ける
その後も喧嘩を繰り返し破局を発表
かと思いきや子供が出来ちゃって破局から一転結婚

なんていうか不幸がもう染みついちゃってる感じだよな


110   2017/06/06(火) 00:59:12.85

>>63

このような人は万が一浮上してもまた自分から不幸に突入していこうとするから助けなくて宜しいと思うわ


86   2017/06/06(火) 00:49:19.57

>>63

極端に自己評価が低いのか、単に頭が弱いのか、
インタビューでも察しが良すぎる割に正常な判断や対応ができてない


77   2017/06/06(火) 00:44:59.69

>>63

何かの実力があればそういう境遇は支持得やすいんだけどね。


81   2017/06/06(火) 00:48:08.20

10年前、エビちゃんのあと西山の時代を作ろうとした感じが事務所からあり、モデルに女優にプッシュ凄かった。
そこそこ人気も知名度も上がったけど金かかったぶんの回収分稼いでないから月給安くても仕方ない印象


212   2017/06/06(火) 01:44:43.53

>>81

あの頃のキャンキャンでは西山かなり人気だったよ
実際めちゃくちゃ可愛かったし


119   2017/06/06(火) 01:02:21.24

>>81

あんなDV男と結婚しちゃったからなー

せっかく金つぎ込んで海老ちゃんの後釜に〜って雰囲気だったけど
DV男に殴られてる写真流出するし
DV男に孕まされて結婚じゃ
イメージ悪すぎる


105   2017/06/06(火) 00:56:14.34

>>81

その頃にえみちゃんねるに始めて出たときに上沼恵美子に凄いねって誉められたのに
「違うんです、私が凄いんじゃなくて全部事務所の力なんです私は凄くないんです」って言い出して
上沼が「そんなことないよ!」ってめっちゃ慌てていたのを覚えている


159   2017/06/06(火) 01:14:36.95

>>105

芸能界が問題なのは結局タレント本人の力ではなく事務所の力が大きいからなんだよな。だからタレントの発言力は弱い
浜崎あゆみだって倖田來未だって西野カナだって事務所の力であそこまで売れた


270   2017/06/06(火) 02:40:51.90

>>159
浜崎と倖田とは全然違うよね
お給料が


99   2017/06/06(火) 00:55:05.75

レプロは給料上がるシステムなんだよ
この人は上がる見込みもなく超薄給で働いてた可能性が高い
もっと早くやめる方法なかったのかね


106   2017/06/06(火) 00:56:52.71

>>99

1に辞める意思見せたら変な噂流されたと書いてあるしね
そういう893な業界だしね


109   2017/06/06(火) 00:58:55.34

オフィスエムアンドビーって所属タレント西山しかいないの?
そりゃつぶれるわ


122   2017/06/06(火) 01:02:48.43

>>109

独立して親を社長してやってるとかじゃないかぎり
所属1人って地雷だよねー


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496675072/