曙光 ★ 2017/05/29(月) 19:43:37.93

宝くじ販売、9000億円割れ=総務省
2017年05月29日19時26分

 都道府県や政令市が2016年度に発売した宝くじの売上額が前年度比7.7%減の8452億円にとどまったことが29日、総務省のまとめで分かった。前年度を下回ったのは2年ぶりで、9000億円を割り込んだのは1998年度以来。2005年度の1兆1047億円をピークに、売り上げ低下傾向に歯止めがかかっていない形だ。

 サマーや年末などのジャンボくじの売り上げは11.5%減。総務省は、1等賞金を引き上げるなどの取り組みがなく、賞品の魅力が高まらなかったためとみている。「ロト6」や「ロト7」などの数字選択式くじも5.2%減となった。

http://www.jiji.com/sp/article?k=2017052900918&g=pol



  2017/05/29(月) 19:44:04.73

宝くじは期待値が理解できなかったヤツへの罰金やで


18   2017/05/29(月) 19:46:35.55

>>2

期待値で言ったらかなり高いぞ


122   2017/05/29(月) 19:54:04.22

>>18

期待値って「3億当たるかも!」の期待じゃ無いからね?


66   2017/05/29(月) 19:50:13.25

>>18

買うアホは三億円当たるっていう期待してるからね


54   2017/05/29(月) 19:49:49.85

>>18

50もハネられては一番高いとは…


28   2017/05/29(月) 19:47:20.17

>>18

競馬など含め、
一番低いで


  2017/05/29(月) 19:44:40.52

宝くじより馬券勝ったほうが還元率高いからな


89   2017/05/29(月) 19:51:48.92

>>3

それよく言われるけど、宝くじの還元率ってどのくらいなのだろうか
ってか、売れてないのにそれを上げる気が無いのは何故だろうか


12   2017/05/29(月) 19:46:03.44

だって当たらないし…


25   2017/05/29(月) 19:47:15.29

そもそも当選者が本当にきちんといるのかが疑問
個人情報や犯罪でうるさい外国でも当選者の名前を公表しているのは公正な運営をするのため
日本のやり方ではその辺を操作しようと思ったら余裕でできる


238   2017/05/29(月) 20:02:54.34

>>25

まあ言っちゃとそうなんだよね
以前から指摘はされてるんだろうけど、公平性に問題ありかもしれない


129   2017/05/29(月) 19:54:31.40

もう何年も一等が一本も出ない県だから買うのやめた
アホらしい(´・ω・`)


141   2017/05/29(月) 19:55:14.02

>>129

そろそろ来るかもよ


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1496054617/