2017/05/28(日) 17:34:57.00

本日放送のワイドナショー





元となったツイート(ソース無しのネタツイート NAVERまとめとかでもこれがソース扱い)



ttps://twitter.com/NStyles/status/374149327641272320

発言者本人も困惑



  2017/05/28(日) 17:37:28.51

この番組低視聴率だよな


12   2017/05/28(日) 17:38:09.68

>>7

裏番組はなんなの?


20   2017/05/28(日) 17:38:55.42

>>12

フジ『ワイドナショー』秋に打ち切りか 松本人志の発言は評判悪く視聴率も低迷
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-20389/

松本人志がレギュラー出演し、コメンテーターを務めている日曜日の情報バラエティー番組
『ワイドナショー』(フジテレビ系)が“打ち切り”になると評判だ。打ち切れという意見も多数出ている。

同番組は東野幸治が司会を務めているが、意見をまとめているのはコメンテーターの松本だ。
なかでも、松本の感情的な発言は非常に評判が悪い。

視聴率も低迷している。3月19日放送分の視聴率は、同時間帯の『サンデージャポン』(TBS系)が
平均視聴率10.0%。『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)が8.6%。そしてワイドナショーは6.8%だった。

特に松本の毒舌には批判が多く集まっている。この4月の番組改編期は乗り越えたようだが、
秋の番組改編期は危ういという評判だ。


67   2017/05/28(日) 17:47:03.54

>>20

なにこのwjn感溢れる低俗な作文


55   2017/05/28(日) 17:43:57.09

>>20

この記事出た直後に視聴率二桁取っててワロタ


38   2017/05/28(日) 17:41:14.98

>>20

頭の悪い松本をコメンテーターに使ったのが敗因


22   2017/05/28(日) 17:39:18.23

ツイート発信者の捏造の方が問題では?


35   2017/05/28(日) 17:40:45.11

>>22

ツイートでは宮崎駿が言ったとは書いていない


32   2017/05/28(日) 17:40:36.67

>>22

それとこれとは別かな
報道機関は1次ソースか複数の2次ソースを確認すべき


31   2017/05/28(日) 17:40:30.68

>>22

一般人がツイッターにネタ書いちゃダメなの?


27   2017/05/28(日) 17:39:49.65

>>22


まーなw


34   2017/05/28(日) 17:40:42.67

ネタをネタとして(ry


37   2017/05/28(日) 17:41:12.95

>>34

ほんこれ


50   2017/05/28(日) 17:43:09.75

@
結果としてデマを広めてしまったことになり大変反省しているが、あれを投稿した当時は、あんな明らかに嘘のツイートを信じる人間が存在するとは想像できていなかった。


53   2017/05/28(日) 17:43:33.00

>>50

確かにwwwww


110   2017/05/28(日) 17:52:16.19

明らかにおもしろネタツイートって分かるでしょ


113   2017/05/28(日) 17:52:44.64

>>110

当時のレス見たらみんなマジだったよw


129   2017/05/28(日) 17:54:39.66

松本は自分の映画大コケしてる癖にパヤオの映画馬鹿にしてたのが胸糞悪かったなぁ


140   2017/05/28(日) 17:56:46.29

>>129

千と千尋をチンプンカンプンて言ってたけど
アンタの映画の方がチンプンカンプンだよってツッコめる人がいないのが残念だよね
誰一人あいつの映画わけわからんて言える芸人いないと思うチキンすぎて
出演俳優ですら意味がわからなかったと言ってたからなまっつんの映画


163   2017/05/28(日) 18:00:21.76

>>140

それおかしいよって言える人が周りに居ないってパヤオ批判してた人居たけど
正にそこにいる松本じゃねーかと思ったわw


180   2017/05/28(日) 18:04:29.63

>>163

ああ小籔が言ってたね
相手(駿)が大きすぎて周りが誰もツッコめないと
ほんとまっつんと小籔の関係そのものだったな

あと一回ぐらい大コケしてほしいとか言ってたけど
大コケしまくった自分の映画棚に上げてよく言うわと思ったよ

芸人まっつんは嫌いじゃないけど映画の才能なさすぎるところを自覚してないところが大嫌い


215   2017/05/28(日) 18:14:09.72

【悲報】ダウンタウン松本人志、一般人のネタに爆笑


229   2017/05/28(日) 18:15:49.03

>>215

一本グランプリだかでも松本のネタより一般人のネタの方が面白いもんな


218   2017/05/28(日) 18:14:38.53

ワイドナショーの実況人多いけどこれを疑った人いたのかな


236   2017/05/28(日) 18:17:03.16

>>218

誰も疑っていなかったよ
宮?駿の引退撤回自体はよくあることだし


313   2017/05/28(日) 18:41:47.27

ネタツイートで人を馬鹿にして
加計学園は一切やらない流石のフジテレビ


323   2017/05/28(日) 18:45:00.20

>>313

加計学園やらなかったのかw
すげーな


334   2017/05/28(日) 18:49:29.47

むしろこっちのブログを参考にしたんだろう
ツイートにはない作品のネタもあるし
http://irontana.com/miyazaki-hayao-intai-kaisu


357   2017/05/28(日) 18:56:20.00

>>334

2017.05.22の記事だな
フジはこれをパクったと見られる

で記事自体は例のツイートのパクりだな


378   2017/05/28(日) 19:01:37.47

>>357

これでブログの方には許可得てますだと笑えるんだがw
裏取りなしには違いないけど


344   2017/05/28(日) 18:52:48.00

>>334

そもそもこいつがツイートを元ネタにしてるな
ボジョレ的発言の最初はツイートだし


342   2017/05/28(日) 18:51:48.64

>>334

こことツイートの合わせ技だな
検索して継ぎ接ぎして作ったんだろう


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1495960497/