砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 20:53:34.42

26日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、番組のゲストコメンテーターでタレントの稲川淳二が、自身の家族に起きた“ミステリー体験”を語った。

番組序盤の「視聴者生投票」のコーナーでは、米・メジャーリーグ「ニューヨーク・ヤンキース」の田中将大投手の絶不調を伝える、東京スポーツの記事を取り上げた。

記事によると、田中投手は、ここ2試合で14失点と絶不調だが、ケガの影響や体調不良が見受けられないため「田中ミステリー」と呼ばれ、ファンの間で心配の声が広がっているのだという。

番組では、この記事にちなんで「あなたはいまだに謎の解けない“ミステリー体験”をしたことがありますか?」という視聴者アンケートのテーマを発表した。

MCの原田龍二から“ミステリー体験”のエピソードを求められた稲川は、
神妙な面持ちで「確かにねぇ言われてみればあるなぁ…」と前置きした後、「家族はいるんですけど、もう家庭がないんですよ」と衝撃的なコメントを放った。

稲川の衝撃発言に、番組コメンテーターの中尾ミエは大ウケし、原田と番組アシスタントのミッツ・マングローブは驚いた表情をみせ「どういうことですか?」と掘り下げた。

スタジオが騒然とする中、稲川は平成3年の元旦に仕事を終えて帰宅した際、自宅に鍵がかかっていたと振り返る。
正月なので「開いていてもいいのに」と思いながらも、解錠して玄関のドアを開けるとヒヤッとした空気が流れたそう。
「なんか変だなぁ」と思いながらも部屋の明かりを点けると、家族がいなくなっていたのだという。

このエピソードに再びスタジオは騒然。そして稲川は「それっきりもう27年」と告白すると、中尾も驚きの声をあげた。

稲川が「どうも杉並あたりにいるって噂を聞いてるんだけど」語ると、中尾は「私、杉並ですけど、探しましょうか?」と、稲川に声をかけて笑いを誘った。

http://news.livedoor.com/article/detail/13117891/
2017年5月26日 20時5分 トピックニュース



16   2017/05/26(金) 20:58:11.27

美人の嫁だったよな


17   2017/05/26(金) 20:59:38.13

カッツミーもそんな感じだったような
ショムニでブレイクする前、劇団の旅公演から帰ってきたら嫁が消えてたとか


19   2017/05/26(金) 21:00:31.00

前は子供の事も話していた様な
次男の病気で奥さんがかかりっきりになってすれ違いやらで切れられたみたいな


25   2017/05/26(金) 21:03:47.51

淳ちゃん なんだかおかしいよ変だなぁおかしいよ〜


28   2017/05/26(金) 21:04:40.02

今はBBゴローと暮らしてるよ


36   2017/05/26(金) 21:10:13.52

怖いなーやだなーと思っていたら
びっくりドンキー 北千住店だったんです
おいしかった


37   2017/05/26(金) 21:10:19.45

怪談好きだけど、稲川淳二は何て言ってるか聞き取れない


215   2017/05/27(土) 06:46:52.75

>>37

東の稲川、西のざこば

何言ってるか分からん


190   2017/05/27(土) 01:18:24.66

>>37

字幕出してほしいけど、どうやらムリみたいね早口過ぎて


115   2017/05/26(金) 22:26:50.97

>>37
だから聞く方もついつい真剣に聞いちゃうのよ
気持ちを集中させないと本当なに言ってるかわかんないからねw


113   2017/05/26(金) 22:21:02.06

>>37

ゴニョゴニョゴニョゴニョギ ャ ー ッ シャシャシャボソボソ
ゴニョゴニョバターンボソボソって感じだよな
擬音のところでビックリするだけ。


71   2017/05/26(金) 21:37:41.21

>>37

よくそう言う人いるけど、マジで聞き取れないの?
普通に分かると思うけど


69   2017/05/26(金) 21:35:57.29

>>37

早口すぎるんだよね


41   2017/05/26(金) 21:14:24.32

>>37

俺もそれ
マジで何言ってるか聞き取れなくて、全然怖くない


40   2017/05/26(金) 21:13:54.37

20年以上前、深夜番組の人生相談の番組をやってた稲川は息子の話を始めて
「手術の連続で小さな体を切り刻まれても俺の顔を見るとニターッと笑うんですよ。俺を見て。だから俺はこいつのために何でもやるって誓ったんだ」と言って泣いてた。
殺めてしまいそうにもなったけど、息子のために何でもやってやるって思ったと。


43   2017/05/26(金) 21:14:50.17

ひたひたひた…


49   2017/05/26(金) 21:18:16.84

でも離婚してないの?


53   2017/05/26(金) 21:21:20.19

本職は工業デザイナーなんだよな。グッドデザイン賞も取ってる。


60   2017/05/26(金) 21:25:47.63

モルモットおじさん


63   2017/05/26(金) 21:29:21.13

子供が健常者ならこの家庭はどうなっていたんだろうなぁ


80   2017/05/26(金) 21:43:21.47

子供が一人障害があってそれで家庭内が修羅場になって
芸風が一変したのももはや笑いをやれない人格になったからだと聞いたことがある


91   2017/05/26(金) 21:51:20.65

>>80

この人昔は出川とか江頭みたいに身体張って笑い取りに行くヒトだったような。


84   2017/05/26(金) 21:44:10.61

ヤバイよヤバイよ〜


93   2017/05/26(金) 21:52:59.54

カッツ…カッツ…カッツ…


122 砂漠@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 22:31:57.09

砂漠のマスカレード ★「俺氏、煽りに屈してスレ立て再開www」


130   2017/05/26(金) 22:34:41.49

やだなぁ 怖いなぁ


132   2017/05/26(金) 22:38:34.39

奥さん子供の頃にテレビで見たけど綺麗だった
息子さんしょうがいのある人だったよね

別居してても仲いいんでしょ


152   2017/05/26(金) 22:56:11.19

妙に変だな〜SP ゲスト:稲川御大
http://www.nicozon.net/watch/sm9743524


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495799614/