砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/05/26(金) 15:29:47.90

香取慎吾と中居正広がSMAP解散後に初共演した『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系、4月22日放送)。
中居は同24日から放送時間帯がゴールデンタイムに昇格した『中居正広のミになる図書館』(同)の宣伝のために出演したが、
香取と相変わらず仲睦まじい姿を披露し、ファンの間で大きな反響を呼んだ。

オープニングでは、番宣用のポスターや香取へのお土産を持ってスタジオに登場した中居。
「オレ、コイツのことなんでも知ってますから!」と宣言した上で、「でもちょっと、知らないことがあった。
お前、子どもがいたんだってな」と、週刊誌で報じられた香取の“隠し子疑惑”に斬り込んだ。
これに対し、8日の同番組で「友達の子」と主張していた香取は、またも疑惑を完全否定。
その後、中居は海外ドラマ『24 -TWENTY FOUR -』のDVDやタレント・優香の写真集などを香取に手渡し、
お土産を入れていたトートバッグについても「これ、慎吾にもらったの」と、うれしそうに自慢していたのだった。

この日は「今すぐ取り寄せたい! 話題の新・ごはんの友ベストセレクション」というテーマだっただけに、
試食タイムが設けられていたが、中居は終始グダグダな食レポを展開。
苦手な食材が出てきた途端に顔を引きつらせ、その度に香取が年上の中居をフォローするといった構図が続いた。
長年、行動をともにしてきた2人ならではの“わちゃわちゃ”したやり取りに、胸を熱くした視聴者も多かったことだろう。

この共演に関し、中居は「月刊TVガイド」2017年7月号(東京ニュース通信社)のインタビューで、現場の様子を振り返っている。

MCの立場として他者の話を聞く際は「瞬時のくみ取り」を意識しているそうだが、「ただ僕は、収録前にゲストの方とお話をしたりとか、コミュニケーションをとることはあまりしません。
もちろん挨拶はしますけど、それ以上のことは特に話さず、あとは全部スタジオでっていうのが僕のスタンスなんでしょうね」と、自己分析。

この流れから、「そういえばこの前、(香取)慎吾の番組にゲストとして出演したとき、スタジオにイスとテーブルと水が用意してあって」と、『SmaSTATION!!』の本番前のエピソードに言及。
生放送直前には、イスに座って香取&大下容子アナウンサーと3人で話す時間が10分ほどあったものの、
「スタッフが『ここに座ってちょっとお話を…』みたいなことを言ってくるんだけど、僕は何の話をすればいいか全然分からなくて。
ずっと『何? 何?』って言っていました(笑)」と、告白。カメラが回っていない場でのトークは照れ臭さがあったのか、普段とは異なる雰囲気に戸惑ってしまったようだ。

一方、テレビを通じて2人の共演を見守っていたのが草なぎ剛。「月刊ザテレビジョン」2017年7月号(KADOKAWA)の連載
「草なぎ剛のお気楽大好き!」で、草なぎは『SmaSTATION!!』について「毎週見てるよ」といい、
「中居(正広)くんが出たのも見た。何か相変わらずだなと思って見てたよ。変わらないね、中居くん」と、感想を述べている。

さらには「でさ、なんか僕が昔エロビデオを見てたみたいな話をどこかの番組でしたんだって?」と、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系、5月2日放送)での1コマに触れた草なぎ。
というのも、中居は20年ほど前に地方へライブに行った際の話として、「剛、アイツ半端ないの! 3日間で(ホテルの)有料ビデオ、4万8,000円(分を見ていた)」と暴露し、スタジオの笑いを誘っていた。
これに関し、草なぎ本人は「ネットニュースか何かに載っててさ。もうさ、勝手にそういう話するのやめてくれない?(笑)」と、チクリ。
過去の話を蒸し返したことへの怒りを露わにしながらも、最終的には「でもまあね、もう自由にやってください、みたいな(笑)」と、中居の暴走を半ば許容したのだった。

今年に入ってからも草なぎと香取は、ラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)でパーソナリティを務めており、
テレビでは1月18日放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で共演している。
今度は中居と草なぎの“直接対決”に期待したい。

http://dailynewsonline.jp/article/1314989/
2017.05.26 15:00 ジャニーズ研究会



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495780187/