2017/05/24(水) 00:05:48.31




あんなに流行っていたのに!今持っているだけでゾッとする痛いアイテム6︎選
2017年5月23日 (火) 17:00
http://top.tsite.jp/news/woman/o/35588418/?sc_int=tcore_news_recent

季節と共にめまぐるしく移り変わる、ファッションのトレンド。
おしゃれをしたいという気持ちから、つい流行りの服や小物をチェックして買ってしまうのが女心です。
しかし、みんなが買ったものにこそ、次の年には「痛い人」になってしまう危険性が潜んでいます! 

「あんなに人気だったし、気に入ってるから今年も着よう」と思っていると、
おしゃれに鈍感なオバさん一直線になってしまう、過去のビッグトレンドアイテムをご紹介します!

1・花柄のスキニーパンツ
この春夏は、花柄アイテムが大ブーム! しかし、今着てはいけないアイテムのひとつが
脚のラインにぴったり沿った「花柄スキニー」。もし花柄をパンツで取り入れるなら、
ゆったりとしたシルエットのパラッツォパンツや、リラックス感のあるパジャマパンツで取り入れるのがおすすめです。

2・膝丈ガウチョパンツ
「え!? ガウチョパンツって今年も流行ってるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、
膝下丈の短いタイプは去年まで。今季はもっと丈感が長い、たっぷりしたシルエットのものにトレンドが移行しています。
色や柄、ディテールも新しいデザインが豊富に揃っているので、新作から選ぶのが正解です。

3・サルエルパンツ
着心地が楽で動きやすいという利点のあるサルエルパンツですが、さすがに今履くのは痛すぎるのでNGです。
脚が短く太く見えるこのデザインが、なぜ人気だったのか不思議なくらいですが「履いたことがある」
という人も多いのではないでしょうか? スポーツミックスのスタイルがトレンドなので、今ならジョガーパンツがおすすめです。

>2以降に続く


19   2017/05/24(水) 00:12:23.42

トレンドに流されないベーシックなもん選べばいいのにわざわざ奇をてらうから
後になって恥ずかしくなる


25   2017/05/24(水) 00:14:26.88

クロックス
あのサンダル、ダサい


29   2017/05/24(水) 00:15:26.17

>>25

楽なんだもん
あんなに流行ったのは謎だけど


34   2017/05/24(水) 00:20:44.74

この業界の人もどんどん新しいもの買ってもらわなきゃいけないから大変だね


35   2017/05/24(水) 00:21:50.83

服は女同士のマウンティングや精神的殴り合いの道具だから、金かかるのはしゃーない
ある意味で棍棒や日本刀みたいなもんだから


118   2017/05/24(水) 01:18:16.68

>>35

銃刀法に違反するから、ファッションも法で取り締まらないと駄目だなw


44   2017/05/24(水) 00:25:36.77

>>35

>精神的殴り合いの道具
この表現いいな


50   2017/05/24(水) 00:28:27.83

>>44

男にとってのキャリアみたいなもんやろな


38   2017/05/24(水) 00:22:34.04

>>35

ぬののふく


37   2017/05/24(水) 00:22:04.17

ケミカルウォッシュ


68   2017/05/24(水) 00:44:06.17

当時もなんで流行ってたか謎なものばかり


71   2017/05/24(水) 00:45:50.60

>>68

今流行ってる流行を見れば一目瞭然だと思うけど
今までの流行の期間から言ったら、今流行ってるこれがあとどれぐらい持つかとか見えてこないかな


73   2017/05/24(水) 00:46:43.67

ダブルのスーツ

みんなどうしてんの?これ


80   2017/05/24(水) 00:50:43.23

>>73

マジレスするとそろそろ再燃してきてる。セレクトショップ系のスーツ専門店でもよく見かける。


84   2017/05/24(水) 00:51:45.80

グラディエーターみたいなサンダル履いてる女居るわと思ったら
本地にグラディエーターサンダルって名前だった時の気持ち


88   2017/05/24(水) 00:54:10.47

>>84

もっと他に名前なかったんかい!
って思うよな


91   2017/05/24(水) 00:55:19.98

>>88

じゃ、触手サンダルって事で・・・


89   2017/05/24(水) 00:54:19.28

かわいい子はなに着てもかわいいし
かわいそうな子はなに着ても裏で笑われる


92   2017/05/24(水) 00:55:31.26

>>89

( ;∀;)


90   2017/05/24(水) 00:54:33.35

guのCMに出てくるやつは買わないほうがいいってことかね
今やってるパラッツォパンツとか


154   2017/05/24(水) 01:38:04.99

>>90

ワンシーズンと割り切ってguで買うのはアリかもね


95   2017/05/24(水) 00:56:16.37

>>90

もはや名前聞いてもどんなのか想像もつかんな


185   2017/05/24(水) 02:14:56.00

かつてファッション雑誌とTVでB層を取り込んでウハウハだった業界が
ネットの普及で価値相対化されてぶっ壊されて萎んでいたんだけど

最近ブログやtwitterやインスタでファッションリーダー使うトレンドの
創造の術を広告代理店が身に着け始めて再びコントロールが復活しつつある


189   2017/05/24(水) 02:26:09.35

>>185

着火に成功すればあとは相互監視が補強してくれるもんな


186   2017/05/24(水) 02:21:05.73

>>185

最新のファッションとかをネットで発信するような連中は情弱だからファッション業界でも使いやすい広告塔だな


205   2017/05/24(水) 03:02:25.90

もうアバクロとか田舎のおっさんしかきてねぇな


206   2017/05/24(水) 03:03:43.68

>>205

レギンスもグラディエーターも全部こっちに居る田舎のオバサンが着た瞬間に終わるんだぜ


220   2017/05/24(水) 03:31:53.94

腰パンってまだ存在してる?


251   2017/05/24(水) 04:39:37.68

>>220

そう言えばほぼ絶滅した気がする?
腰ばきだけは何がいいのか本当に解らん


263   2017/05/24(水) 05:40:41.28

>>251

やってるスポーツによりけりで腹斜筋がデカくなりすぎて腰骨より上で履く事ができない人もいるんですよ


250   2017/05/24(水) 04:36:14.72

有吉の番組で小嶋陽菜がお腹隠れる水着を着ていて実況板で「なんだあのオバサンパンツはw」とか書かれていたけど、ただのお洒落だったな
今年のアネッサだか日焼け止めのCMで森星が着てる水着がまさにそれ
男性目線ではダサいけど一周回ってあれが今年の流行りになるんだな


296   2017/05/24(水) 06:39:52.03

伸縮性あってつけるとタトゥーっぽく見えるブレスレット
当時安室が着けてた気がする 友達と一緒にサン宝石で注文したな


300   2017/05/24(水) 06:44:59.94

>>296

2015辺りにまたちょろっと流行ったよ


347   2017/05/24(水) 07:31:42.27

結局服を買い直させて儲けるためにファッション業界が流行を捏造してるだけなんだよな


352   2017/05/24(水) 07:38:32.11

>>347

萌えアニメ業界と一緒だな


561   2017/05/24(水) 12:34:56.96

流行流行ってなんなの。
流行より自分が好きな服を着たい。流行っててもかわいくないもの多数あるし。
流行だから着るとか、古いからおかしいとか面倒なことを考える輩がいるもんだ。


590   2017/05/24(水) 13:30:25.22

>>561

流行色と同じで仕掛けられているだろ


565   2017/05/24(水) 12:39:03.76

>>561

別に好きな服着ててもいいんだぜ
ダサいと思われても自己流突き通せ


563   2017/05/24(水) 12:36:52.09

>>561

ほんとこれ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495551948/