2017/05/23(火) 22:33:05.24

川越市の女子高校生がラベルをデザインした日本酒が売れている。
市内の水と酒米「さけ武蔵」を使い、市内の「小江戸鏡山酒造」で造ったオール川越産が売りの「鏡山純米おりがらみ」。
企画した会社が「ラベルも市内で」と、デザイン科のある県立川越工業高校に依頼して実現した。

 デザイン科内の公募で採用されたのは3年柳川璃音(りおん)さん(17)の案。「鏡山」の字の背景は、黒地に枯山水のような筋が描かれ、右下の白い米粒が目立つ。
企画した酒類卸販売会社マツザキの担当者は「原料とはいえ米粒を描いたラベルは見かけない。斬新で、日本酒が初めての人にもアピールできる」と絶賛する。

 「お酒のおいしさを表現したかった」という柳川さんだが、もちろん飲んだことはない。
親に味を尋ねたがイメージが難しく、「それなら」と原料を主役にしたという。
筋模様が入った黒色の紙に米粒を載せて写真を撮り、画像処理した。ラベル上方の黒色を薄くして、奥行きも出した。

埼玉)飲めなくても斬新デザイン 女子高生が酒ラベル
http://www.asahi.com/articles/ASK5K5CJ5K5KUTNB00R.html



  2017/05/23(火) 22:33:34.39

美少女はどこ?


44   2017/05/24(水) 04:02:42.93

>>2

めくらかよ!


42   2017/05/24(水) 00:28:49.62

>>2

バイストンウェル


26   2017/05/23(火) 22:56:28.81

>>2

キミの心の中にいるさ!


21   2017/05/23(火) 22:49:55.64

>>2

美少年っていう酒ならあったと思うんだが


  2017/05/23(火) 22:34:09.98

>>2

瞼の裏


16   2017/05/23(火) 22:44:22.19

美が少ない女のこ


17   2017/05/23(火) 22:44:25.50

こういう子って近くにいるとやたらムラムラするよね意外と


28   2017/05/23(火) 22:59:41.11

>>17

分かるw
なんかいい匂いしてたりな


19   2017/05/23(火) 22:47:14.29

美少女はどこだ? 瓶持った女の画像は有ったけど


22   2017/05/23(火) 22:50:46.76

未成年に酒の仕事させていいのか?


24   2017/05/23(火) 22:52:51.14

少し痩せて化粧したら化ける顔だな


29   2017/05/23(火) 23:04:18.62

最近の日本酒はラベルのデザインとか、印刷の手触り凝ってるからな
ラーメンにならんで情報を味わってる

好きなのは八仙の夏ラベルです


31   2017/05/23(火) 23:06:52.52

名前負けしてんじゃんw


33   2017/05/23(火) 23:19:38.12

髪型かわいくすればいけるやろ
肌ピチピチやもん


43   2017/05/24(水) 00:46:38.47

三葉の口噛み酒ください


47   2017/05/24(水) 07:53:25.70

ワイのほうが良いデザインできるわ


52   2017/05/24(水) 08:54:30.42

もっと花柄のアホみたいなデザインかと思ったら渋くてアリだった


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495546385/