2017/05/24(水) 16:51:28.33




「魚を捌く」ことができる人は、それだけで「料理上手」という印象を持たれがち。

そんな中、ある釣り好きなツイッターユーザーが「イカの締め方」を実践した動画を投稿したところ、一部のユーザーから想定外の反応が返ってきてしまった。



■イカの締め方動画に「虐待」の指摘

「イカを締める時の動画」を投稿したのは、「水族館の飼育員」を目指して勉強に励む男子学生。釣り好きの人達に向けて「参考になれば」と、
手際よく釣ったイカを締める様子を動画で撮影し、ツイッターに投稿。

しかし、一部のユーザーから「かわいそう」といった声や中には「動物虐待だ!」と指摘するコメントも寄せられた。

・かわいそう…

・なんか、イカの拷問みたいだ

・イカの気持ちになってください

・あなたは人間もしめるつもりですか?動物も人間と同じ命。なんで人間のために苦しめなければいけないのかよく考えてツイートしてください

・うん、わーすごい技術!犬殺して動画あげてるのと変わらない気がするんですけど


確かに、ひとつの生き物の命が失われようとしていることに変わりはない。しかし、これは決して虐待などではなく、
「食べる」ためにする行為であり、極論を述べるならば、食べることをやめてしまったら人は死んでしまう。

中には、「動物虐待」を指摘するコメントを「面白半分で書いた」といったユーザーも見られ、大きく波紋を広げている。

https://sirabee.com/2017/05/22/20161136410/

動画
https://youtu.be/Wxq_zJ279fs
▶︎Youtube ▶︎


  2017/05/24(水) 16:52:41.44

馬鹿は相手にする必要なし


  2017/05/24(水) 16:53:04.67

たしかにいかが可愛そう
普通は丸呑みする


488   2017/05/24(水) 22:23:08.80

>>5

ええじゃなイカ


303   2017/05/24(水) 18:56:31.49

>>5

ほえーるのも大概にしときや


272   2017/05/24(水) 18:30:36.72

>>5

いかにもν速民


242   2017/05/24(水) 18:13:28.02

>>5

イルカかな?


115   2017/05/24(水) 17:14:32.12

>>5

そんなやついるか


11   2017/05/24(水) 16:54:15.34

>>5

いかすなぁ


70   2017/05/24(水) 17:02:55.71

>>11

いかがなものかと


83   2017/05/24(水) 17:05:27.06

>>70

いかんともし難い


  2017/05/24(水) 16:53:51.65

魚介や肉を食った事ないのか?
殺さないでどうやって食べるの?踊り食い?


485   2017/05/24(水) 22:11:13.44

>>8

知能が低すぎて
自分の食ってるものにも当てはまることが理解できないんだろうね


191   2017/05/24(水) 17:45:41.94

>>8

生きたまま食べて生きたまま排出するんじゃね?


95   2017/05/24(水) 17:09:28.99

>>8

食ったら死ぬだろ!いい加減にしろ!


  2017/05/24(水) 16:53:57.51

丼に盛ったイカに醤油かけて躍らせるグロイカ丼ってなかったっけ


18   2017/05/24(水) 16:55:53.71

なんで白っぽくなるん?


26   2017/05/24(水) 16:57:08.78

>>18

降参してるから


20   2017/05/24(水) 16:56:21.56

誰かが〆てくれた肉やら魚食ってるのになw


29   2017/05/24(水) 16:57:27.92

えー刺身とか食ってるでしょー
刺身になったさかなも締められてるだろうに
つーか牛も豚も鳥も食ってるだろ


35   2017/05/24(水) 16:58:02.08

切り身が泳いでるとか信じてる連中かな?


47   2017/05/24(水) 16:59:18.54

(´・ω・`)植物も生きてる


91   2017/05/24(水) 17:07:42.70

>>47

ベジタリアンも残酷だよな


344   2017/05/24(水) 19:30:20.67

>>91

フルーティアンてのもいるよ。
それも熟して落ちたやつしか食わんて
植物もかわいそうと


69   2017/05/24(水) 17:02:38.19

成熟した大人はこんなコメントしない
自分が何を食べているのか分かってない馬鹿だと周囲に言い回ってるだけだ


82   2017/05/24(水) 17:05:19.06

イカの気持ちってwww


139   2017/05/24(水) 17:21:06.20

イカにかぎらず締め方知らないと暴れて苦しむから
パパッと殺せる方法を知っておいて損はない


173   2017/05/24(水) 17:36:23.70

たぶんスーパーや魚屋にある魚介類しか認められないんだな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495612288/