2017/05/23(火) 18:06:02.37

岐阜県瑞浪市で今月自宅の庭でバーベキューをしていた男性が刺され死亡した事件で、
検察が逮捕された隣人の男の精神鑑定を行うことになりました。

瑞浪市陶町大川の住宅で今月7日、会社員の大脇正人さん(32)が刺され死亡した事件では、
殺人の疑いで送検された隣の家に住む無職の男(26)が殺意について否認する一方、
「バーベキューの声や音が気になった」などと話しています。

男は精神的なトラブルで通院していたことがあり、一部意味の分からない供述もあったということです。
このため岐阜地検多治見支部は23日から約2か月間かけて施設で男の精神鑑定を行い、
刑事責任を問えるかなどを判断する方針です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00000197-tokaiv-l21



  2017/05/23(火) 18:10:13.15

DQN隣人のおかげで重症化したとも考えられる


347   2017/05/23(火) 23:46:48.03

>>3

これまじありえる
俺も道路族の騒音に病んで病院通い
診断書にも「近所の騒音の為」って書いてもらったから俺も名前でないな


275   2017/05/23(火) 21:57:11.72

>>3

これは本当にそうかもしれん
すぐ隣に家があるのに狭い庭でワーワーキャーキャーは勘弁だよな


10   2017/05/23(火) 18:15:31.65

庭で大人数でバーベキューして酒飲んで近隣住民に迷惑かけてないと思う方に精神鑑定必要だろ


367   2017/05/24(水) 01:35:33.73

>>10

これだな


350   2017/05/23(火) 23:52:15.97

>>10

ほんこれ
拡散しとけよ


339   2017/05/23(火) 23:29:11.24

>>10

ある意味被害者だったんだね( ´Д` )


263   2017/05/23(火) 21:44:23.63

>>10

はい


245   2017/05/23(火) 21:04:32.60

>>10

司法はそう思ったのかもよ


199   2017/05/23(火) 20:03:41.07

>>10

これ同感だわ


182   2017/05/23(火) 19:49:47.01

>>10

だよなぁ


180   2017/05/23(火) 19:48:16.07

>>10

ほんとこれ


164   2017/05/23(火) 19:33:12.23

>>10

たしかにこれを普通の生活音って言い放った兄貴夫婦もしといた方がいいかもね


395   2017/05/24(水) 05:58:01.06

>>164

無罪で同じ家に戻ってくる→知らずにBBQ→事件

庭先バーベキューという悪習はなくなるな


93   2017/05/23(火) 18:57:14.49

>>10

音だけでなく臭いと煙がヤヴァイ。
わりとマジで。


79   2017/05/23(火) 18:48:14.53

>>10

これかもなぁ


11   2017/05/23(火) 18:17:06.45

無罪確定じゃないんじゃん?


13   2017/05/23(火) 18:17:52.54

いくら相手がdqnとはいえなぜ小学校すらろくにいってない屑のなかの屑に肩入れできるの?


14   2017/05/23(火) 18:18:37.67

人の迷惑を顧みない奴は殺されて当然だと思うが


26   2017/05/23(火) 18:23:42.24

>>14

人の迷惑を許容できない人間こそ
批判されて当然だよ
生きていく上でどんな迷惑を回りにかけているか、かけられているか
大人になるにつれそれをきちんと認識して寛容になるもんだよ
ニートは経験不足だから
親以外に迷惑かけてないなんて血迷ったことを口走る


15   2017/05/23(火) 18:19:37.96

幻聴聞こえてる奴を野放しにしてるのは厚労省
他人に危害を加えてからの法整備しかしない


373   2017/05/24(水) 02:54:50.04

>>15

幻聴って何が聞こえるだ?


21   2017/05/23(火) 18:22:08.73

他のBBQで困ってるご町内に放流しよう


28   2017/05/23(火) 18:24:45.94

BBQバスターズとしてどこかで雇ってやれよ


31   2017/05/23(火) 18:26:20.34

>>28

こいつが近くにいるって告知するだけでてきめんの効果あるなww


32   2017/05/23(火) 18:27:05.61

いきり勃ってファイティンポーズとる被害者の写真はマイナスだったよ、我々の大っ嫌いな人種だからな


44   2017/05/23(火) 18:33:30.18

表立って言えないだろうけど近所の人はこいつに感謝してるよ
マジで


125   2017/05/23(火) 19:14:54.82

>>44

そう思うわ


54   2017/05/23(火) 18:37:39.84

ご近所トラブルとか言わないでほしいとか泣きながら嫁や兄が言ってたな トラブル起こしてる意識が皆無すぎたてことか


399   2017/05/24(水) 06:10:25.53

>>54

普通の生活音とかコメントしてたからあいつらも隔離するか処分して欲しいわ
近所でなくてよかった


60   2017/05/23(火) 18:39:35.21

>>54

何回もうるせえと通報されててその言い種だからね


62   2017/05/23(火) 18:40:19.94

これ被害者も明らかに挑発の意思あったし同情できんからなぁ


70   2017/05/23(火) 18:44:18.67

まだ「無罪」じゃないだろ。スレタイがデタラメじゃん


84   2017/05/23(火) 18:50:36.87

殺す前にどんちゃん騒ぎの様を動画に撮って晒したらよかったのに


127   2017/05/23(火) 19:15:10.39

隣の家が十数人で昼から夕方にかけて庭でBBQしてたら苦情は言うよね


155   2017/05/23(火) 19:26:10.86

火の禁止されてる河川敷でやってるBQNも死ね


175   2017/05/23(火) 19:45:29.37

人殺す奴は通院しとけ
人殺さない奴はメリットないぞ


181   2017/05/23(火) 19:48:41.11

騒音を注意されても改めない
直管のバイクで通勤
墓場でサンマを焼くようなモラル
そんな奴が音を立てないように生活していたと言っても信憑性は皆無だわ
揉め事になっても何ら不思議はない


212   2017/05/23(火) 20:17:36.34

何で犯人は名前出ないの?


223   2017/05/23(火) 20:34:15.63

これは無罪放免だろ
精神病院に隔離だろうけど


238   2017/05/23(火) 20:54:38.42

今って措置入院させるの難しくなってるし入院させてもすぐ退院させちゃうからな
政府も地域で見ろって方針だから


342   2017/05/23(火) 23:32:00.31

無敵の人かよ


354   2017/05/24(水) 00:04:09.55

(´・ω・`)まぁ無罪でも強制入院だろ
刺した奴は一軒家に一人で住んでたらしいけど家潰すか売りに出すのかな?


360 なまえをいれてください 2017/05/24(水) 00:30:39.39

殺しのライセンスを得て
DQNバスターズとして更なる活躍が期待される 


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495530362/