2017/05/23(火) 08:07:58.57

フジテレビの番組に感じるのは、特に情報番組の“内輪感”のヒドさですね。『ノンストップ!』はまだ外を向いている感じがありますけど、
他の番組は、こっちを置いてけぼりにして、見た目がキレイな子たちとキャリアのあるおじさんが“わいわいキャッキャッ”して、
「○○ちゃん、××だよねぇ」「そうなんですよ〜」で「次のニュースでーす」と。知らねーよ!(笑)

――アッハッハッハ、ホントですよねえ。先ほど、仲の良さを感じる番組が好きだとおっしゃっていましたけど、それと内輪感の違いは?

“関係性萌え”のぼくからして嫌なのが、それをコンテンツとして全面に押し出しているからだと思うんですよ。
それは極めて腐女子と似た感覚だと思っているんですけど、「ないところに探す」のがちょうどいい。あるものをないように見せているけど、
実際はあるというのを探すのがちょうどよくて、それを「はい、仲良し。はい、ファミリーです」みたいな感じを出されると、引くわーとなる。
え、こっちは一人だけど、と(笑)。寂しいってなるんですよ。

 いまのフジテレビのキャッチフレーズって、「フジテレbe with you」なんですよ。そして夕方のニュースが『“みんなの”ニュース』、
夜のニュースが『“ユア”タイム』。押しつけがスゴいんですよ。あんなにこっちを一人ぼっちにさせているのに(笑)。
だからフジの戦法の発想として、“わいわいキャッキャッ”やって楽しそうにファミリー感を出していたら、
見ている人も親しみを持ってファミリー感を感じてくれるだろうと思っているかもしれないんですけど、それがどんズべっているんですよね。
全然入っていけない。クラスで1軍の人たちと先生が“わいキャッ”しているところに入っていけないじゃないですか。
「いいなー、先生とも仲がいいんだねぇ……」という孤独感があるんですよね。



  2017/05/23(火) 08:10:24.36

さすがももクロに捨てられた男は言う事が違う


18   2017/05/23(火) 08:14:55.42

>>4

捨てたのは糞Pだしもう和解してるぞ


  2017/05/23(火) 08:11:00.86

>>4

仲直りしてなかったっけ


  2017/05/23(火) 08:10:35.15

お前の曲も似たようなもんやぞ


10   2017/05/23(火) 08:11:33.78

落ち目だからっておおっぴらに叩くのは軽率だと思うぞ


16   2017/05/23(火) 08:13:42.80

他の朝番組みんなそうやない?


19   2017/05/23(火) 08:14:57.27

>>16

フジと日テレくらいやろ


24   2017/05/23(火) 08:17:40.44

ZIPのがひどいで


32   2017/05/23(火) 08:18:44.62

ソースは?


47   2017/05/23(火) 08:22:21.38

>>32

文春やで


34   2017/05/23(火) 08:19:32.01

実際すべってるからしゃーない
全国放送で東京のスイーツとかどうでもええわ


48   2017/05/23(火) 08:22:32.00

ユアタイムの入って行き難さわかる
すぽると復活してほしい


50   2017/05/23(火) 08:23:08.87

>>48
ユアタイムの違和感はテーブルが無い事やと思う
見てて落ち着かない


55   2017/05/23(火) 08:25:49.53

>>50

あー確かに
トーク番組みたいだな

市川紗椰モデルとしては好きだったのにもう見たくないわ


53   2017/05/23(火) 08:23:47.29

めざましはきょうのわんこだけ見てモーニングCROSS見てるわ
ZIP?んな知らんわ


74   2017/05/23(火) 08:29:13.41

めざましだけじゃなくフジテレビの女子アナがでてる番組は全部内輪向けだろ


87   2017/05/23(火) 08:32:39.63

男やなくてオネエやろ


94   2017/05/23(火) 08:36:05.92

大塚さんがいたころはみんな大塚さんに敬意があって
馴れ合いと仕事の線をちゃんと引いてた
現場には一人威厳がある人居た方が良いんだよ


98   2017/05/23(火) 08:36:40.28

>>94

言うほど威厳あったか?


110   2017/05/23(火) 08:38:37.69

>>98
大塚さんブチ切れ動画ってのがあって


119   2017/05/23(火) 08:40:50.50

>>110

あのおっちゃんがキレることあるんやな


97   2017/05/23(火) 08:36:35.74

テレ朝で仕事貰ってフジの仕事なくなったから叩いてるだけやないの?


99   2017/05/23(火) 08:36:59.22

やっぱ真矢さんが一番だわ
今日もムチムチでエッチだし


112   2017/05/23(火) 08:39:21.03

ヒャダインっていい曲作れんくなったよな
昔は凄い曲連発してたのに


116   2017/05/23(火) 08:39:51.67

>>112

引き出し一つしかない男やし


120   2017/05/23(火) 08:40:53.76

三宅の笑い声が下品すぎて最悪だわ
朝からあんなの聞かされるのは耐えきれん


121   2017/05/23(火) 08:40:56.99

ユアタイムは一久に野球の話題振られたときの市川紗椰の私野球とか知らないしどーでもいいです感がひどい


127   2017/05/23(火) 08:43:02.48

>>121
古館がサッカーの話題の時全くそんな感じだった


135   2017/05/23(火) 08:46:18.99

>>127

この間なんか「他にいっぱいいるのになんで私なんですか」とか言ってたしマジでうざかった


125   2017/05/23(火) 08:42:18.44

>>121

分からない感を出すところまでは百歩譲ってしゃーないにしても、
「なんで私が興味ないことに触れなくちゃいけないんですか?」って感じで若干逆ギレするのホントきらい


123   2017/05/23(火) 08:41:26.37

クラスの一軍の人たちって言い回し
陰キャ感やばいけどわかるわ ちな陰キャ


126   2017/05/23(火) 08:42:57.68

カマタレント多投したり変なキャラのタレント発掘して
ゴリ推しする日テレも気持ち悪いよな


130   2017/05/23(火) 08:43:38.79

ユアタイムはまだショーンkという切り札残ってる
もう禊済んだやろ


136   2017/05/23(火) 08:46:38.91

めざましと言うか三宅のノリはマジで受け付けない
一時期オタアピールしてたのもキモい


149   2017/05/23(火) 08:51:26.64

ワイがすっきりの加藤の愛想笑い嫌いなのと似たようなもんかな


154   2017/05/23(火) 08:52:13.02

> 「○○ちゃん、××だよねぇ」「そうなんですよ〜」で「次のニュースでーす」と。知らねーよ!(笑)
>
> ――アッハッハッハ、ホントですよねえ。

ここ草生える


162   2017/05/23(火) 08:54:43.15

>>154

本当に毎日これやってるから笑う


159   2017/05/23(火) 08:53:48.02

ちゃんとただの嫉妬、コンプであることを明らかにしてるのが上手いなと思う
実際はただ臭いとしか思ってないだろうに


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495494478/