「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」――。総合結婚情報誌ゼクシィの新CMがネット上で話題になっています。
一見すると自らの存在を否定しかねないキャッチコピーですが、「誰の生き方も否定してないから良い」「結婚したくなった」と共感の声が上がっています。
CMの「炎上」事例が目立つ中で、ゼクシィは何か違ったのか? 編集長に話を聞きました。

こんなCMです


 4月中旬に公開されたゼクシィの新CM。風船にぶら下がって空に浮かぶ男女の映像に合わせて、こんなナレーションが流れます。

 70億人が暮らすこの星で結ばれる。

 珍しいことではなくても、奇跡だと思った。

 結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです。

共感の声が続々

 このCMに対して、多くの共感の声が寄せられています。

 「ゼクシイがこれを言ったのは偉い」

 「結婚最高と賞賛しつつ、非婚も否定しない。比較しているようで比較していない」

 「結婚=幸せじゃないよね?って言葉にはしないけど、薄々みんなが思ってたことを言語化して、それでも結婚って尊いよねと結婚の価値を爆上げしてる」

 「多様性を意識した前置きはさることながら、私とあなたの二者間のことなんだ、っていうのが配慮でもありロマンチックでもあり」


「結婚しなくても幸せになれる時代、私は…」 ゼクシィCMに共感の声
http://withnews.jp/article/f0170509002qq000000000000000W00o10101qq000015179A



  2017/05/09(火) 13:07:29.63

やかましいわ!


  2017/05/09(火) 13:08:20.99

加藤ローサと結婚したかったわ


  2017/05/09(火) 13:08:21.02

な、女ってバカだろ?


12   2017/05/09(火) 13:11:22.69

>>7

母親に言ってこい


49   2017/05/09(火) 13:23:22.16

>>12

言ってるけど何?


14   2017/05/09(火) 13:12:26.75

おれも、いいCMだなぁと思ってた


25   2017/05/09(火) 13:17:25.26

>>14

じゃあ俺も


95   2017/05/09(火) 13:36:32.79

>>25

じゃあ俺も


454   2017/05/09(火) 21:33:31.98

>>95

いやいや、ここは私が


135   2017/05/09(火) 13:51:08.85

>>95

いやいや俺のほうが


132   2017/05/09(火) 13:49:30.73

>>95

えっじゃあ俺も…


24   2017/05/09(火) 13:17:23.01

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、お前らときたら…


108   2017/05/09(火) 13:40:03.44

>>24

ポイズン


80   2017/05/09(火) 13:32:50.12

>>24

ちょっと変えただけなのに腹立つ


585   2017/05/10(水) 11:16:41.37

>>80

わろた


26   2017/05/09(火) 13:18:11.86

>>24

結婚してもしなくても不幸せな奴らの場所だからなここ


246   2017/05/09(火) 14:54:40.55

>>26

良いこと言うじゃん…


29   2017/05/09(火) 13:18:47.58

>>26

幸せで、ゴメンね


28   2017/05/09(火) 13:18:29.79

70億っていうけどその中から一人選ぶ訳じゃなく人生で出会った数百人から数千人のなかから選ぶんだろ


279   2017/05/09(火) 15:18:18.28

>>28

もっと少ないだろ
せいぜい3〜4人ヘタすりゃ1人でするかしないか二択
俺はしないを選んだ


30   2017/05/09(火) 13:18:52.52

そもそも結婚って
女性が稼げない時代に
女性を庇護するための制度で時代にあってないんだ


35   2017/05/09(火) 13:19:27.94

車のCM流しただけで「欲しくても買えない家庭の気持ちを考えていない!」ってクレームがくる時代だからなw


51   2017/05/09(火) 13:23:47.95

行き遅れの独身女にそんなに気を使わなくてもよくないか?


588   2017/05/10(水) 11:27:19.20

>>51

商売的にダメ
今のボリュームゾーンらしいぞ


85   2017/05/09(火) 13:33:29.69

>>51

お前らも気を遣われてる側だぞ


76   2017/05/09(火) 13:31:25.45

>>51

行き遅れだけじゃなくて結婚しようと思ってる人にもちょうどいいコピーだろう
晩婚化してるから結婚する女たちも早くしないと、女の幸せとはみたいな不安を煽ったりイライラさせるようなことを言われまくってきた人たちだ
そういうのに相当うんざりしてる
今時しないと不幸になるみたいな強迫性の高いCMだと結婚する人でも買わない


54   2017/05/09(火) 13:24:24.14

>>51

>>17
気つかわれてんのこっちじゃね


67   2017/05/09(火) 13:27:27.86

>>54

まあそれもあるかもねw
でも独身女の方が「結婚」ってキーワードに過剰反応して喚くじゃん?


52   2017/05/09(火) 13:24:01.82

結婚しても結婚式挙げなければ無駄な出費は抑えられる


75   2017/05/09(火) 13:30:44.63

>>52

あいさつ回りで何回も人に会わないといけないと思うと結婚式一回で全部済むならそっちの方が断然楽

挙式代も御祝儀でだいたい賄えるから問題ない


212   2017/05/09(火) 14:27:25.25

>>75

挙式はご祝儀なくても賄えるんじゃね
海外挙式でオプションなしなら込み込みで20万弱、フラワーシャワーやシャンパントーストや写真のカット数追加で50万超えたけど
写真を20カットから200カットにするのに20万追加はぼったくり過ぎてワロタ
国内の披露宴やパーティーは人にお金を使わせるのが申し訳ないから報告はがきにお祝いはご遠慮致しますと添えて、それでもお祝いが来たら全額に相当する商品券で返した


63   2017/05/09(火) 13:26:40.66

>>52

嫁に一生ネチネチ言われるなんて地獄だろ


65   2017/05/09(火) 13:26:48.05

独身の皆さん、結婚しなくてもいいけどあえてするって言うのも一興ですお(^_^)


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494302771/