全日空、到着前の「グルテンフリー」軽食にバナナ1本 英国人男性抗議でチキンソテー追加 出発直後の夕食では特別食のほかに通常食も提供

 【ロンドン=岡部伸】英夕刊紙イブニング・スタンダードは、4月20日羽田発シドニー行きの全日空機に搭乗したロンドン在住英国人男性(32)が
機内食で麦を使わない食事である「グルテンフリー」を注文したところ、バナナ1本しか提供されなかったと報じた。

 同紙によると、この男性は小麦などに含まれるグルテンに異常反応を起こすセリアック病を患い、飛行機に搭乗する際は毎回「グルテンフリー」の機内食を注文。
今回もリクエストしたところ、到着約2時間前に出された朝食で乗務員から「特別食」としてバナナが出され、卵、ソーセージ、マッシュルームなどの
「イングリッシュブレックファースト」が供された他の客から失笑されたという。

 全日空広報室によると、同便は9時間のフライトで食事(夕食)と軽食(スナック)の2回のサービスを行っており、
男性から事前に「グルテンフリー」の注文を受け、出発直後の食事(夕食)では特別食を提供。
さらに男性の要請で通常食も提供し、男性は共に食べた。到着直前の軽食(スナック)で「グルテンフリー」としてバナナ1本を渡したところ、
男性から「量が少ない」とのクレームがあり、特別に夕食のアントレ「チキンソテー」を追加で提供。他の客は「サンドイッチ」だけだったという。

 広報室では、バナナのみの「グルテンフリー」も含め量を増やすよう軽食内容を検討するとしている。

http://www.sankei.com/world/news/170509/wor1705090026-n1.html



11   2017/05/09(火) 12:08:56.82

病気なら自分で用意しろよ王様か


22   2017/05/09(火) 12:13:41.36

泣く子はバナナを一本多く貰える


46   2017/05/09(火) 12:20:23.65

こういう馬鹿が問題起こすたびに難病患者の印象が悪くなるんだよなぁ


65   2017/05/09(火) 12:28:52.52

犬の糞みたいに真っ黒になったバナナは熟しきっててうまいぞ


83   2017/05/09(火) 12:34:15.68

このイギリス人の人種は?
アジア系?


97   2017/05/09(火) 12:40:01.01

食物アレルギーでも重度なやつだと別々の皿でも同じコンテナに入ってたらアウトみたいなのもあるし
あんまり気を利かせて健康害しちゃってもまずいんじゃないか


98   2017/05/09(火) 12:40:08.42

飛行機乗ったことないからわかんないけどシドニー行くのってなんか食べないと飢え死にするほど時間かかるの?


106   2017/05/09(火) 12:43:01.94

>>98

9時間だってよ
まあ食事はしないとまずいだろう


117   2017/05/09(火) 12:46:11.61

>>106

そっか。結構かかるな
じゃあなんか食べたくなるな


102   2017/05/09(火) 12:41:15.58

イギリスって激めしまずなんだろ
バナナなんて美味しくて仕方ないだろう


103   2017/05/09(火) 12:41:18.95

バナナで我慢しなさいよ


109   2017/05/09(火) 12:44:05.59

なんで通常食を食えるんだ?グルテンたまたま入ってなかったんか?


113   2017/05/09(火) 12:45:12.33

>>109

食えるやつだけ食ったんじゃないかな


118   2017/05/09(火) 12:46:39.15

バナナ1本じゃ足りなかっただけだろうなw


123   2017/05/09(火) 12:49:23.89

小麦アレルギーとセリアック病は違う


138   2017/05/09(火) 13:19:41.17

糖質制限ダイエットしたかっただけとか?


152   2017/05/09(火) 13:43:57.00

ジャップは猿だからバナナはご馳走なんだろうな(´・ω・`)


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494298936/