湛然 ★@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 06:19:34.65

2017年05月10日 05:43 

【5月10日 AFP】ロックバンド「X JAPAN」のリーダーで、ステージ上で倒れるほどの猛烈なドラムパフォーマンスで知られるYOSHIKIが9日、緊急手術を受けるため、7月の日本ツアーを含む各公演を中止すると発表した。

 事務所の声明によると、YOSHIKIは米ロサンゼルス(Los Angeles)で今月16日、頸椎(けいつい)の人工椎間板置換術を受ける。「YOSHIKIは日本の神経外科医から、プロのラグビー選手なら引退を余儀なくされるほどの深刻な損傷を首に負っていると宣告された。心身共に限界に近づいているとの診断を受けた」という。

 7月に日本各地のアリーナで予定されているX JAPANのコンサートに加え、未発表だったその後の世界ツアーもやむなく休演されるとしている。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)


米ハリウッドで、ドキュメンタリー映画『We Are X』のプレミアに登場したX JAPANのYOSHIKI


http://www.afpbb.com/articles/-/3127713


10   2017/05/10(水) 06:24:05.53

でもヨシキはプロのラグビー選手じゃないよね(´・ω・`)


300   2017/05/10(水) 07:57:08.33

>>10

これ


16   2017/05/10(水) 06:25:00.04

こいついつも大袈裟だからな


121   2017/05/10(水) 07:06:39.60

>>16

Gacktと重なるところがあるよね


23   2017/05/10(水) 06:26:34.74

シンヤに手伝ってもらえばいいやん
ヨシキはピアノでもちょろっと弾いてれば


30   2017/05/10(水) 06:28:13.80

>>23

LUNA SEA完成にまた1歩近づいたな


44   2017/05/10(水) 06:33:11.85

頚椎ヘルニア持ちです。
人工椎間板置換術ですか。日本でまだ認可されてない施術法だと思いますが大変すね

ていうか頚椎ヘルニア患ってるって嘘か、支障ない程度の軽微なやつでしょ。
二ヶ月に一回の牽引とリハビリで大丈夫みたいな。
復活後のライブ見たけど頚椎ヘルニア持ちがあんな首振れないって。


291   2017/05/10(水) 07:53:54.06

>>44
 それはしんどいな。
いつも痛いし。


69   2017/05/10(水) 06:46:52.53

>>44

本当なら全治半年の大手術だよな


76   2017/05/10(水) 06:50:27.63

壊されるドラム「助かった」


98   2017/05/10(水) 06:57:14.34

なんでもドラマチックに演出しないと死んじゃう人なの?


117   2017/05/10(水) 07:06:04.55

◆ 7/11(火)大阪城ホール 開場18:00 開演19:00
◆ 7/12(水)大阪城ホール 開場18:00 開演19:00
◆ 7/14(金)横浜アリーナ 開場18:00 開演19:00
◆ 7/15(土)横浜アリーナ 開場17:00 開演18:00
◆ 7/16(日)横浜アリーナ 開場17:00 開演18:00
◆ 7/17(月・祝)横浜アリーナ  開場17:00 開演18:00
【チケット種別】
S:13,000円(税込) A:12,000円(税込) B:10,000円(税込)


168   2017/05/10(水) 07:17:09.88

>>117

セットリストだけじゃなくMCさえも毎回同じなのに見に行く人の気が知れないわ


137   2017/05/10(水) 07:10:11.00

>>117

やたら強気のスケジュールだったからなあ
裁けないなんてこともないと思うんだけどなんかあったかねえ
チケは横浜のは買うつもりだったけど
前回も大阪はチケ定価割れせず高値のままだったし、埋まらないキャンセルする程とはなあ


124   2017/05/10(水) 07:07:26.20

>>117

こんなハードスケジュール
最初からやる気ないだろ


149   2017/05/10(水) 07:13:25.51

20年前ぐらいにやらかしてそれ以来首にコルセットしながらドラム叩いてるだろ
てかその時も二度とドラム叩けない体になったとか言いながら緊急手術やってなかった?
医者から君のドラムの叩き方は全力疾走でフルマラソンやってるようなもんだと言われたと


191   2017/05/10(水) 07:21:57.55

>>149

手術はまだほんとはやらなきゃ的な話は以前の手術あともも言ってた


163 クマー(・ω・) 2017/05/10(水) 07:16:50.17

>>149

全力疾走でフルマラソンとかじゃなく、単に首おかしくする叩き方でドラム叩いてるだけなんだけどなw


169   2017/05/10(水) 07:17:20.35

特に最近のライブは酷いから
今回はプレイガイドの抽選も掛けなかった
曲書いてるのはYOSHIKIだが
死んだメンバー2人の貢献はデカかったな
もうバンドとしては完全に死んでる


182   2017/05/10(水) 07:20:13.73

昔東京ドームで大遅刻して50分演奏したところで失神して公演がそこで終了ってことがあったな。
終わってみたらちょうどドームの終了時間だったという、まさに緻密に計算された失神芸。


203   2017/05/10(水) 07:26:51.25

>>182

本物のプロフェッショナル
感心した


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494364774/