2017/05/18(木) 21:02:16.29

女の子にはぴったりTシャツに短いショートパンツ、男の子にはだぼだぼの服――。
子供服も性別ではっきり区別されていることに疑問を抱いた女性たちが、女の子の選択肢をもっと広げようと訴えている。
シャロン・チョクシさんは2人の子供を育てる起業家の女性。女の子が活動的に動き回れるような服のブランド、「ガールズ・ウィル・ビー」の共同創業者だ。
ヒントをくれたのは、もうすぐ12歳になる娘だった。女児用の売り場には着たい服がひとつもないという。
チョクシさんは試しに子供服の大手ブランド10種類について、「6」サイズと「10」サイズの男女の服を測ってみた。
すると全てのブランドで、女児用のシャツは男児用より2.5〜7.5センチ細くできていることが分かった。
ショートパンツの長さは女児用が男児用の3分の1。10〜20センチも短くなっていた。
「女の子はここから強いメッセージを受け取る。細く、引き締まった体に見えるような服を着なければならないというメッセージだ」と、チョクシさんは語る。

なぜ「ぴったりTシャツ」だけ? 女児の服にもっと選択肢を
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35101381.html



  2017/05/18(木) 21:05:23.65

だぼだぼだと変なおっさんが覗こうとするんですよね…


18   2017/05/18(木) 21:11:57.32

>>9

すいません


80   2017/05/18(木) 23:35:41.30

>>18

きんもー


14   2017/05/18(木) 21:09:50.02

韓国人のアイドルやスポーツ選手はピチピチの服着てるよな


22   2017/05/18(木) 21:15:39.03

そういえば中学生のとき男だけ体操服夏服がランニングパンツで半玉サービスしまくりだったな
今考えると女子のブルマより問題あったわ


26   2017/05/18(木) 21:23:05.76

テメエが作るってことをしないの? 最近の母親は
俺が子供の頃(1980年代)はごく普通にあったぞ


126   2017/05/19(金) 08:10:38.88

>>26

その代わり外で働いてるだろ
どんだけ女を働かせるのよ。お前がやれ


53   2017/05/18(木) 22:07:53.52

>>26

かなりいいとこのお嬢がお母さんの作ってくれたワンピースとか着てたよな。
ミシンや編み機が殆どの家にあった時代だ


28   2017/05/18(木) 21:23:40.63

細いのばっか買ってきた今までの消費者に文句言えよ


29   2017/05/18(木) 21:25:15.18

だぼだぼでも、ムネチラでまた発狂するんだろ?
本当に女って馬鹿なんだな


35   2017/05/18(木) 21:31:14.68

ダボダボ選べばいいだけなのに、何言ってんだろうな?


37   2017/05/18(木) 21:36:04.18

布がもったいないから


40   2017/05/18(木) 21:41:56.35

ヒモのタンクトップみたいな服に尻が見えそうな短いズボンとかを履いてる子供に興奮するロリコンが多いみたいだからいい運動じゃね
変態は存在するんだからなるべくそいつらの欲を煽らない方がいいだろ


52   2017/05/18(木) 22:07:13.57

デブな女は女じゃない
クセーし死ねばいい


68   2017/05/18(木) 23:07:56.82

服の購入頻度が成長に追いつかないから


114   2017/05/19(金) 02:47:59.99

>>68

子供服は高価だから尚更。
半生記くらいまえだと母親が上の子の着られなくなった服を解いて
仕立直したりセーターくらいは編んでいた。


74   2017/05/18(木) 23:24:50.81

昔ダボダボのデニム流行った時期もあるし
そもそもどんな服着るかなんて強制されてないだろ
好きな服来させろよ
大きめのサイズ選べば済む話じゃん


79   2017/05/18(木) 23:34:45.35

アホか着たい服きろよ


82   2017/05/18(木) 23:42:31.55

フェミっていっつも性のこと考えてるな
ペドの方がマシなんじゃないか?ってくらいの変態だわ


85   2017/05/18(木) 23:50:36.93

>>82

男が少しでも優遇されてたら顔真っ赤にしてファビョるよな
まるでいつも日本人のことばかり執拗に恨んでる朝鮮人のようだ


117   2017/05/19(金) 07:14:10.35

>>85

フェミって左翼系が多いから
あっ


83   2017/05/18(木) 23:46:57.78

>>82

一方まんこどもはスポーツの時でも美しい胸をキープさせるブラを要望

スポーツの時でも男の目線を気にするまんこ


86   2017/05/18(木) 23:51:31.87

妹いたけど別にそんなことなかったけどな
あと女のおしゃれって欠点を隠すのがメインってのも知ったわ


96   2017/05/19(金) 00:10:24.51

作りゃいいだろ。
はい論破。


104   2017/05/19(金) 01:16:52.94

>>96

ブランドごと作った母親の話なんだが


97   2017/05/19(金) 00:11:05.74

俺の娘が3才の時に新聞紙で頭出せる穴を開けたのを着せたら大喜びしてたぞ


99   2017/05/19(金) 00:17:15.31

>>97

まさかそれが普段着かな?


98   2017/05/19(金) 00:16:01.18

GUNDAMって書いた段ボール着せれば良いじゃん


100   2017/05/19(金) 00:25:29.59

>女の子が活動的に動き回れるような服

それはマイクロビキニの水着です。


113   2017/05/19(金) 02:26:14.92

>>100

胸のでかい女って走ると揺れるのに邪魔にならないんだろうかって思ってみてる


101   2017/05/19(金) 00:51:20.55

サイズを3Lまで展開しれば


119   2017/05/19(金) 07:51:11.82

おまいらを長髪して務所送りにするためじゃん!


133   2017/05/19(金) 08:21:02.78

猫とかもふわっとした毛で飾ってるからかわええけど
あれ体形にフィットしてたらカコワルイやろ
スフィンクスを飼うやつには爬虫類愛に通じるものがある


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495108936/