2017/05/19(金) 01:13:50.86

京都府和束町白栖の水田近くで18日、真っ白な野生のカラスが飛べずにいるのが見つかった。遺伝子の変異などで生まれつき色素を欠いた「アルビノ」のカラスとみられ、住民たちが驚いている。
 町社会福祉協議会の職員が午後4時半ごろ、打ち合わせに向かう途中、あぜ道で弱っている白いカラスを見つけた。体長37センチほどで、まだ子とみられ、全身が白い羽毛で覆われていた。
けがは見当たらなかった。
 連絡を受けた町農村振興課の職員が水を与えると、元気になり「カァー」と声を上げるようになった。同課の宮嶋靖典係長は「初めはハトだと思った。初めて見た」と驚いていた。
 白いカラスはごくまれに生まれるが、目立つなどの理由で生存が難しいともされている。カラスは本来は救護対象ではないため、同課は「府の担当と相談し、山に帰す」としている。

非常に珍しい白いカラス



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000024-kyt-l26


  2017/05/19(金) 01:15:11.15

アルピナ欲しい〜


100   2017/05/19(金) 08:15:35.72

>>3

えっとBMW?


45   2017/05/19(金) 01:59:40.37

>>3

Mより断絶アルピナだよな〜


  2017/05/19(金) 01:15:43.40

カラスなのになんかちょっとかわいい


85   2017/05/19(金) 07:12:47.14

>>4

カラスは可愛いよ


126   2017/05/19(金) 10:33:46.49

>>85

同意、目がくりくりしてて頭良さそうだよな


  2017/05/19(金) 01:18:47.30

カラスは真っ白ってバンドいたけど解散しちゃったな


15   2017/05/19(金) 01:25:08.47

白カラスは城を枯らすから縁起悪い。豆な。


19   2017/05/19(金) 01:29:23.74

ああ…遂に「使者」が来たのか…


24   2017/05/19(金) 01:31:47.78

山に返したら即死だろ。
動物園で飼えば集客に繋がるのに。


49   2017/05/19(金) 02:10:24.40

>>24

法律で禁止されてるんじゃなかった?


25   2017/05/19(金) 01:32:35.54

>>24

間接的殺処分だよな


30   2017/05/19(金) 01:37:14.94

カラスの肉は黒いらしいがアルビノだと肉も白いの?
見てみたいな


54   2017/05/19(金) 02:27:55.87

>>30

烏骨鶏は黒いの知ってるがからすも黒いのか


32   2017/05/19(金) 01:39:40.08

野生のアルビノのカラス見たことあるけど真っ白ではなかった

クリーム色っぽい色だった


33   2017/05/19(金) 01:42:08.54

京都でアルビノの女の子みたことある
まつ毛も白くてなんか神々しかったな


94   2017/05/19(金) 07:36:42.50

>>33

祇園とか先斗町にいっぱい生息してるよねw


46   2017/05/19(金) 02:01:40.09

>>33

凄い、会ってみたいなー


37   2017/05/19(金) 01:43:33.74

彼女がカラスは白いと言えば、オレは世界中のカラスを白に染め上げるだろう。


43   2017/05/19(金) 01:56:50.35

いじめられてしまうのでは?


61   2017/05/19(金) 03:06:00.44

>>43

だよね(´・ω・`)


44   2017/05/19(金) 01:57:17.22

飼ってやれよ。放し飼いでいいから


47   2017/05/19(金) 02:08:55.92

あびるの優れたカラス?


48   2017/05/19(金) 02:09:28.30

椎名くんの鳥獣百科で取り上げてた


76   2017/05/19(金) 06:11:10.49

英語ではケイラス


86   2017/05/19(金) 07:14:32.36

ヒエエエwボケだのハゲだの朝からなんてハゲしい掲示板なんだお…(;ω;)ハゲカワシイ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495124030/