仙台焼肉 ★@\(^o^)/ 2017/05/05(金) 21:05:42.43

 イマドキの小学生たちが憧れる職業は? 「小学生『夢をかなえる』作文コンクール」を毎年実施し、
今年で11回目を迎える日本ファイナンシャル・プランナーズ協会。
こどもの日を前に、昨年度のコンクールの応募作品に描かれた「将来なりたい職業」を集計し、公表した。

 昨年度の作文コンクールには3,606点の応募があったが、その中で描かれた小学生が「将来なりたい職業」は、
男子252種類、女子261種類あり、男子は「サッカー選手・監督」(186人)、女子は「保育士」(133人)がそれぞれトップになった。

 男子のサッカー選手・監督は、例年上位3位に入る人気職業。
「野球選手・監督」、「医師」を合わせた人気トップ3は昨年と同じだった。
トップ10には、スポーツ選手・監督が5つも入るなど、男子の憧れの職業となっている。

 一方、女子の保育士は、昨年は5位だったが、それまでは2位にランクインしていた人気の職業で、5年ぶりに1位になった。
女子も「医師」の人気が高く、3位「パティシエール」は上位常連の職業となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170502-00000003-ovo-life



  2017/05/05(金) 21:06:32.84

※高学年になるにつれて野球に逆転されます。


  2017/05/05(金) 21:06:52.68

サカ豚になると脳味噌が壊れるからやめた方がいいよ


10   2017/05/05(金) 21:11:24.43

子供の頃、女の子のあこがれの職業ナンバーワンはいつも「保母さん」だったな。
今は保育士というのか?(´・ω・`)


86   2017/05/05(金) 22:11:59.53

>>10

スチュワーデスや看護婦と同じ流れだよ。
それぞれキャビンアテンダントと看護士に変わったように、保母も保育士になった。


16   2017/05/05(金) 21:16:00.03

「ぼくの(わたしの)しょうらいなりたい、はたらくしごと」
にまでケチをつけるのか・・


26   2017/05/05(金) 21:26:18.81

>>16

確かに
ま、無職やニート、自分の今の職業に満足してない奴がケチつけるんだろうな


122   2017/05/05(金) 22:26:23.86

サッカーとか野蛮すぎる
からやめとけ


130   2017/05/05(金) 22:33:02.66

>>122

サポーターが怖い


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493985942/