湛然 ★@\(^o^)/ 2017/05/10(水) 05:17:32.12

ぴあ映画生活 5/9(火) 18:00

1979年に公開された『エイリアン』シリーズの原点を描く映画、『エイリアン:コヴェナント』の公開日が9月15日(金)に決定。あわせて日本版ポスターが公開された。リドリー・スコット監督が“特別に許可した”ビジュアルでは、ついにエイリアンの姿が明らかにされている。

“絶望の、産声。”というキャッチコピーとともに、胎児のようなエイリアンの姿が捉えられている日本版ポスター。スコット監督は「いつまでもモンスターに廊下を追いかけられるシーンを続けることはできない。退屈してしまうからね」と話しており、「こいつを作ったのが誰で、どうして作ったのか、今まで、誰も疑問に思わなかったことに私は気がついた。宇宙のかなたから来たモンスターとか、宇宙の果てから来た神、宇宙のエンジニアがこいつを作り出したと言っても良かったかもしれない。でも、誰もそうしなかった。『エイリアン:コヴェナント』は、そういった考えを方向転換させる」とストーリーの一部も明かしている。

エイリアンの姿だけでなく、女性主人公ダニエルズがタンクトップ姿で銃を構える姿も。スコット監督も絶賛の本ビジュアルは、日本を皮切りに世界各国の雑誌の表紙や、オンライン上で掲載されていく予定だ。

本作は、『エイリアン』の生みの親であり、監督を務めたスコットが、38年の時を経て再びメガホンを執ったSF・スリラー。滅び行く地球から脱出した宇宙船コヴェナント号の乗組員は、人類移住計画を託された最後の希望であった。彼らは、未知の楽園を発見し、そこは人類にとって楽園となるはずだったが……。

『エイリアン:コヴェナント』
9月15日(金)全国公開


『エイリアン:コヴェナント』




http://cinema.pia.co.jp/news/171293/70645/


  2017/05/10(水) 05:19:13.90

プロメテウスもトレイラーだけは凄かったんや。

トレイラーだけは・・・。


10   2017/05/10(水) 05:26:09.19

>>3

プロメテウス、むしろ好きな部類だけどな


11   2017/05/10(水) 05:28:34.49

プロメテウスの後の話なのか前の話なのかどっち


106   2017/05/10(水) 10:30:19.68

>>11

前に成るだろうね…


40   2017/05/10(水) 06:19:20.51

>>11

プロメテウスのときは別に地球は滅びかかってないから後なんじゃない


14   2017/05/10(水) 05:39:33.41

吹き替え:剛力彩芽


19   2017/05/10(水) 05:44:49.00

エイリアンvsプレデターはもうやらんのか?
あとプレデターズ


56   2017/05/10(水) 07:23:10.69

>>19

カプコンのコンセプトで映画化し直して欲しい


24   2017/05/10(水) 05:53:07.40

エイリアンに4足歩行させるなよ、あれがダサさの原因。
4足歩行はドッグで十分だ。
あとエイリアンの全貌映るのは終盤だけにしろ。
映画完成してから言っても無駄だけど。


53   2017/05/10(水) 07:16:14.71

>>24

二本足で直立なんて遅すぎて瞬殺されるじゃんw


29   2017/05/10(水) 06:03:52.18

>>24

2足生物は遅いじゃん


35   2017/05/10(水) 06:12:55.21

>>29

エイリアンはそんなに速くなくて良いんだよ。
移動速度は人間より若干速いくらいの設定で十分。
隠れて、いていきなり襲い掛かってくるのが格好良いんだから。
神出鬼没なエイリアンじゃなきゃただのデカいトカゲに過ぎん。


57   2017/05/10(水) 07:36:06.96

>>35

なんだよこの糞にわか


30   2017/05/10(水) 06:05:44.92

この主人公がリプリーの母ちゃんとかやめてくれよ
そういうのはなんか萎える


36   2017/05/10(水) 06:15:38.71

>>30

>>1の画像の雰囲気からしてリプリー母ちゃんじゃん。


31   2017/05/10(水) 06:08:20.26

今回のエイリアンはがっつり四足歩行
下りる時にハシゴに尻尾巻いたりしてかなり動物的な感じ


33   2017/05/10(水) 06:10:54.01

エイリアンの画像は、映画見ないとわからないの?
まあ、見たいとも思わないが


34   2017/05/10(水) 06:11:26.59

絵入り餡饅じゅうを思い出した。


41   2017/05/10(水) 06:20:15.47

元のエイリアンシリーズで地球ってもう滅亡してたん?


46   2017/05/10(水) 06:34:48.14

>>41

エイリアン2では交信の途絶えた植民惑星に地球から出発してた。
んでエイリアン4では最後に地球にたどり着いてメデタシメデタシで終わってたと思う


55   2017/05/10(水) 07:21:44.29

>>46

だよなあ
地球に降り立たせなように奮闘してたと思ったから
どういう時系列なんだろうね


54   2017/05/10(水) 07:19:16.84

いきなり地球人類滅亡とかいう話になんのか
プロメテウスから飛躍し過ぎだろ


59   2017/05/10(水) 07:59:30.80

>>54

プロメテウスの巨人も地球を滅ぼそうと出発した所を体当たりで阻止されたような


64   2017/05/10(水) 08:58:03.08

結局、焼き直しかな…エイリアンパニック映画


67   2017/05/10(水) 09:06:55.36

最後プレデターが助けにきて映画ぶち壊してくれ!


72   2017/05/10(水) 09:13:58.01

なぜランニングシャツなのかだな


78   2017/05/10(水) 09:24:41.66

前日譚てケツがわかるだけに感動度とか衝撃度が
どうしても下がっちゃうなローグワンもそうだったけど


85   2017/05/10(水) 09:40:04.11

>>78

ローグワンかなり良かっただろ
バカか


89   2017/05/10(水) 09:44:37.45

>>85

ガンダムUC信者と同類だからな、ローグワンを称賛してる奴らって


90   2017/05/10(水) 09:45:40.67

>>89

またガンダムとか出してくる
バカばっかりだな


81   2017/05/10(水) 09:38:07.82

1のとき椅子に座って干からびてたエイリアンって知的生命体に見えたよな
卵から産まれた奴らは獣と大差ない描写だが


108   2017/05/10(水) 10:46:06.20

>>81

そいつは人類とエイリアンを作った高等知的生命体
ただし狂暴な模様


87   2017/05/10(水) 09:41:38.26

>>81

プロメテウスで、あいつらもエイリアンなみに暴力的な事が判った。
しかも長時間寝てたはずなのに筋肉隆々。


82   2017/05/10(水) 09:38:10.58

もうこの監督は引退すべき


86   2017/05/10(水) 09:41:30.48

考えすぎてヘンな方向へ逝くのは世の常


101   2017/05/10(水) 10:05:00.83

シガニーウイバーが最後にスキャンティ姿で戦うのがえろかった。


103   2017/05/10(水) 10:18:11.13

エイリアンって謎の生命体だから不気味だったと思うんだけどなあ

どう誕生したとか知るとそこら辺の神秘性が無くなると思う


105   2017/05/10(水) 10:27:01.85

>>103

ほんと
完全生物が台無しだよな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494361052/