2017/05/16(火) 11:07:28.17

“スーパードクター”の執刀かなわず死亡、遺族が埼玉医大を提訴へ

 「心臓手術のスーパードクター」としてマスコミにたびたび取り上げられている埼玉医科大の心臓外科医、
新浪博士(本名新浪博)教授に手術を依頼したのに別の医師が執刀したとして、手術から半月後の
2014年5月に死亡した埼玉県の女性=当時(64)=の遺族が16日、大学と新浪教授らに総額1億円の
損害賠償を求め、さいたま地裁川越支部に提訴することが15日、分かった。

 訴状によると、女性はかかりつけ医から大動脈弁の石灰化が進んでいる可能性があると診断され
新浪教授を紹介された。

 新浪教授からは「手術が必要だが簡単な部類に入る。私が執刀する」と説明され、14年4月に入院。
手術直前になり、別の医師から教授の指示を受けながら自分が執刀することになったと言われ、
5月1日に手術を受けたが、同16日に心筋梗塞で死亡した。教授は手術に立ち会わなかった。

 埼玉医科大は「大学も新浪教授もコメントはしない」としている。

http://www.sankei.com/affairs/news/170515/afr1705150025-n1.html



  2017/05/16(火) 11:07:28.17


  2017/05/16(火) 11:08:32.50

じゃあ俺がやるよ


  2017/05/16(火) 11:10:17.45

>>2

いや、俺がやるって


  2017/05/16(火) 11:12:56.86

>>5

どうぞどうぞ


  2017/05/16(火) 11:09:44.31

死体が喋るな


  2017/05/16(火) 11:09:44.97

きちがいじみてるな
しかも64歳死にかけのババァが一億円www


187   2017/05/17(水) 05:07:44.06

>>4

お前のカーちゃんかもよ


143   2017/05/16(火) 15:55:28.86

>>4

裁判官がただの受験暗記バカだから被害額の算定ができないんで
過去の判例を見て請求額の○割が相場かな?とか言って判決を決めるからなw

こういう大学vs.個人ならパヨ裁判官は必ず大学に賠償させるから
出来るだけでかい金額をふっかけたほうが勝ちってこと


43   2017/05/16(火) 11:24:38.26

>>4

金額を大きくすると大きな記事になるとか世間に知らしめるとかの効果がある。


10   2017/05/16(火) 11:13:01.21

>>4

こればっかりは死んだ人の回りにいるもんじゃないと分からないだろうな


  2017/05/16(火) 11:10:56.58

患者が死亡って喋った!


  2017/05/16(火) 11:12:43.39

箔付け(執刀数稼ぎ)に利用されるに決まってんじゃん


13   2017/05/16(火) 11:13:57.85

64なら寿命じゃね?


14   2017/05/16(火) 11:14:11.51

64歳の女性なら健康ならあと十数年は生きられるかもだしね…
難しいとこじゃ


96   2017/05/16(火) 12:41:40.31

>>14

食い潰すだけの残り寿命だよな
未来ある若者はともかく、爺婆は価値のない生命にしがみついてないで諦めろ


40   2017/05/16(火) 11:24:13.03

>>14

今の女の平均寿命は87だな
あと20年以上生きられる


64   2017/05/16(火) 11:59:40.17

>>40

健康寿命はイコールじゃない


15   2017/05/16(火) 11:15:19.11

これスーパードクターが執刀しても死んだら訴訟だったんだろ


16   2017/05/16(火) 11:15:22.02

つまりこのスーパードクター()には言われてるような実力がない、どころか簡単な手術すらできるか怪しい?


51   2017/05/16(火) 11:39:12.47

>>16

怪しいも何も実績あるから。ゴルフでも行ってたんだろ


17   2017/05/16(火) 11:15:44.99

年金受給前に死んだんだからお前ら喜べよ


18   2017/05/16(火) 11:15:50.24

ブラックジャックによろしくに書かれてそうな話だな


20   2017/05/16(火) 11:16:53.97

普通手術の同意書とかあるんじゃないのか


24   2017/05/16(火) 11:18:45.71

>>20

だよね。同意書がある限り無理じゃね?


93   2017/05/16(火) 12:37:19.67

>>24

同意書には執刀誰か書いてないだら
書いてない以上口頭の約束が重要


21   2017/05/16(火) 11:17:23.35

64のBBAが一億って草
素直に成仏しろよ


23   2017/05/16(火) 11:18:07.58

64歳で1億はボッタリ過ぎ


25   2017/05/16(火) 11:19:24.92

簡単だしって下っ端にやらせたらしくじったのか


26   2017/05/16(火) 11:19:25.11

64が寿命とか関係ねーだろ
執刀するって約束したならやり遂げろよ
出来ないならはじめから約束しなければよかったんだ


56   2017/05/16(火) 11:45:58.28

>>26

ほんそれ
年寄りとか金額とか的はずれにもほどがある
しかも寿命とか最悪だな


28   2017/05/16(火) 11:20:18.38

もう60超えたら手術はしないようにすればいい


29   2017/05/16(火) 11:20:21.69

契約違反じゃねえか


30   2017/05/16(火) 11:20:25.35

もう稼げないんだし64なら退職金レベルの賠償にしろよ


32   2017/05/16(火) 11:20:50.21

1億の請求の印紙代がかかるわけで、それだけ稼いでた婆さんなのかもしれん


34   2017/05/16(火) 11:21:31.15

金を握らせなかったんだろ


35   2017/05/16(火) 11:23:04.76

年金保険料は払い終わって受給する前に無くなったのか
これは可哀想


39   2017/05/16(火) 11:24:11.02

白い巨塔でありそうな設定


42   2017/05/16(火) 11:24:31.06

助からんから他の奴に練習でやらせただけやん


45   2017/05/16(火) 11:25:01.79

         / ヾ―――― 、   ,ヽ    
         | |    ノ(  ヽ  |
         | ノ     ⌒  |    | 
         || ━━ゝv━━ く  | 
         || (● )|  (● ) ||´ヽ 
         |  ̄ /   ̄   |´) | 
          |   _^^' ヽ   ´/  
          |   ) ̄ ̄)  ノ|~  
          ヽ .´―‐´  ノ |  私は世界一の外科医だぞ!!
           ヽ____/ /|、


49   2017/05/16(火) 11:34:26.82

マスコミが取り上げて余計忙しくなってるんだろ


50   2017/05/16(火) 11:35:51.86

Kに頼んでおれば…


52   2017/05/16(火) 11:41:19.32

実は死亡リスクが高かったから他人にやらせたんだろ
自分の評判落としたくないから


209   2017/05/17(水) 13:47:29.60

>>52

そりゃそうだ
何たってスーパードクターだからな
失敗は許されない


165   2017/05/16(火) 19:12:14.59

>>52

最初に調子のいいこと言ってしまって
後から死亡リスク高そうだとわかったら
下っ端に押し付ける

手術後、死亡する前に転院させる、までがセット
だいたい自称スーパードクター()とか存在がおかしい
安牌や成功例ばかり実績にして、失敗したら部下になすりつけたり
転院させるんだろ。

テレビドラマでそう言ってたよ!


69   2017/05/16(火) 12:05:02.51

>>52

怖い怖い


63   2017/05/16(火) 11:57:55.95

忙しいんだよ。仕方ない。
誰でも助かる訳じゃない


90   2017/05/16(火) 12:33:43.23

こいつのセルフプロデュース胡散臭いな
バックに経済界や政治家がついてるから伸し上れたんだろ





188   2017/05/17(水) 05:09:28.50

>>90

悪そうな顔してるな
テレビに出てる奴ってみんなこう


179   2017/05/17(水) 02:04:57.97

>>90

誰だよコイツ。マヂに誰だよ〜?www
いつから師匠がスーパードクターならオレもそうですて名乗れるようになったんだ?
いやホントに誰?


150   2017/05/16(火) 17:25:20.86

>>90

マスクしろや


99   2017/05/16(火) 12:59:26.21

紹介された先生と執刀が違うのはよくあるだろうけどさてさて


102   2017/05/16(火) 13:07:38.18

子供でも一億なんて早々取れないのにアホか


103   2017/05/16(火) 13:08:58.77

お布施が足りない


105   2017/05/16(火) 13:10:54.87

詳しく診察したら治癒不可能の難病だった


107   2017/05/16(火) 13:12:27.44

風俗指名&予約して行ったら「女の子が体調悪くて」とか言われて別のブス当てられるようなもんか


210   2017/05/17(水) 13:47:29.60


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494900448/