2017/05/17(水) 11:15:15.51

家事というのはやらなきゃいけないとわかっていても面倒なもので、ついつい後回しにしてしまいますよね。
独身で一人暮らしをしている男性ならなおさらです。では、どんな家事が苦手だ、面倒だと思っている人が多いのでしょうか。
今回は独身一人暮らしの男性社会人のみなさんに、一番面倒だと思う家事について聞いてみました。

■あなたが一番面倒だと思う家事はなんですか?
第1位 食器洗い   21人(22.6%)
第2位 トイレ掃除  12人(12.9%)
第3位 洗濯     10人(10.8%)
同率3位 料理     10人(10.8%)
第5位 お風呂掃除   7人( 7.5%)

●第1位 食器洗い
・食後には動きたくないから(27歳/機械・精密機器)

●第2位 トイレ掃除
・汚い作業が嫌いだから(38歳/小売店)

●第3位 洗濯
・毎日のことだから(24歳/金融・証券)

●第3位 料理
・下準備がややこしい(34歳/運輸・倉庫)

●第5位 お風呂掃除
・時間がかかるので嫌(34歳/商社・卸)

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170516/Mycom_freshers__freshers_articles_49794.html



  2017/05/17(水) 11:15:15.51


  2017/05/17(水) 11:16:09.17

座ってやればいいじゃん


36   2017/05/17(水) 11:33:06.71

>>3

うむ。座ってやるようになってから便座の裏を時々拭き掃除するくらいだな


22   2017/05/17(水) 11:25:03.19

>>3

俺も実家出てからは自宅や会社では全部座りションだわ
掃除が嫌いなら汚さない努力必要だよね


  2017/05/17(水) 11:16:39.53

圧倒的に料理かな


  2017/05/17(水) 11:16:56.50

部屋の掃除だろ


  2017/05/17(水) 11:19:29.55

掃除だろ

料理とか食器洗いなんて外食すりゃ良いんだし


20   2017/05/17(水) 11:23:39.51

>>7

毎食が外食だと30代で腎臓がくたびれるよ
厚労省推奨の塩分摂取量が上限で6g、WHOが5g
外食だと1日で15g以上になる


  2017/05/17(水) 11:21:06.85

料理しながら洗い物すれば後が楽


11   2017/05/17(水) 11:21:27.44

そもそもトイレは掃除しない


13   2017/05/17(水) 11:22:29.18

トイレ汚い奴は信用出来ない


17   2017/05/17(水) 11:23:07.27

洗濯だな
洗う時間とか選ぶし出かけられない
放ったらかしにすると着るものがない事態になって詰む


18   2017/05/17(水) 11:23:10.97

洗濯は機械任せだからいいけど、最後にたたむのがめんどくさい


173   2017/05/17(水) 13:23:29.56

>>18

全部ハンガーにかけっぱでそのままクローゼットに入れてるわ


28   2017/05/17(水) 11:27:19.15

>>18

洗濯機の横に棚を置いて、下着や靴下はそこに投げ込む
かなり楽になるよ


178   2017/05/17(水) 13:30:26.07

>>28

俺もその方式
っつーかマンションについていたリネン庫みたいなのに服とか全部収まる量に減らしたら
ウォークインクローゼットが猫部屋になっとる


19   2017/05/17(水) 11:23:23.39

時間がかかるのは洗濯。洗濯機ではなく、
干したり畳んだりするのに時間が取られる。
それ以外は大した負担ではない。


23   2017/05/17(水) 11:25:13.14

トイレ掃除は風呂場といっしょのユニットバスの場合は楽だろw


123   2017/05/17(水) 12:39:31.42

>>23

だよな
シャワーで水かけてカビキラー散布
また水洗いで常に爽やかな塩素臭香る清潔であんしんなトイレが可能だわ
しかもシャワートイレ買わなくてもシャワーでケツ洗えるしな
トイレットペーパーも不要のエコライフ


30   2017/05/17(水) 11:29:25.55

本当はアイロンがけが一番心折られるんだが、アンケに答えてるヤツ、やってねえだろこれ


358   2017/05/17(水) 23:46:47.68

>>30

アイロン掛けが必要な服は全部クリーニング屋に出してる。


190   2017/05/17(水) 13:47:24.60

>>30

やり始めると楽しいけど、アイロン台出すまでがめんどい


32   2017/05/17(水) 11:31:19.57

>>30

やらんねえ
要るやつはクリーニング出すわ


34   2017/05/17(水) 11:32:24.61

使うたびに軽く掃除しちゃう


54   2017/05/17(水) 11:46:39.11

>>34

これな
台所も風呂場もトイレも特に水回りは小まめな掃除ができないと返って時間がかかる


38   2017/05/17(水) 11:34:14.32

風呂場だな
バスタブというよりも床とか回りガラスの掃除が大変だ
シャワールームも含めて一番時間がかかる


130   2017/05/17(水) 12:41:57.89

>>38

床の掃除ってコンディショナーの待ち時間にやればよくね?


46   2017/05/17(水) 11:39:43.33

>>38

それも今良いのあるよ
油性マジックで書いても濡れタオルで軽く拭くだけで綺麗に取れる素材がある
人間の油脂なんて毎日使って出る時にシャワーを1掛けするだけで綺麗に保てる
あとは乾燥機ついてるのも今は普通にあるので年末の大掃除でもほとんど汚れてないよ


53   2017/05/17(水) 11:46:09.87

一人分のメシに食器使うとかド素人かよ


71   2017/05/17(水) 12:03:50.74

>>53

調理器具から直接食うと惨めな気分になる


59   2017/05/17(水) 11:49:20.48

庭の草むしりだろう


398   2017/05/18(木) 19:48:11.70

今直ぐ、便座カバーの裏を見てこい
下痢便の飛沫が飛んでるからな
便器の凹みの見えない部分も汚れているぞ

>>59

オイラは除草剤派

衣類、寝具の衣替えが一日仕事な上に
天候などのタイミングが休日と合わず
入れ替えた途端に寒くなったりして面倒


308   2017/05/17(水) 19:07:59.26

>>59

食塩おすすめ


116   2017/05/17(水) 12:33:12.97

>>59

同意。でも、やめてから秋に虫の声が聞こえるようになった。あれはいいものだ。


109   2017/05/17(水) 12:29:03.35

>>59

ぶっちぎりでこれ

もう嫌になってグリホサート撒くだけにしてたら
すごい荒れた庭になったけどまあいいや


68   2017/05/17(水) 12:02:36.65

日頃から汚さないようにしてれば掃除も楽ちんだぞ


86   2017/05/17(水) 12:14:00.67

パンツまでクリーニングに出せる男になりたい


91   2017/05/17(水) 12:16:48.41

排水口の掃除


100   2017/05/17(水) 12:22:19.71

風呂掃除が断トツ


101   2017/05/17(水) 12:23:08.23

食器以外あり得ない
やらざるを得んしな


134   2017/05/17(水) 12:45:40.80

キレイにする作業は達成感あるからいいよな
料理とか最悪の作業だ


144   2017/05/17(水) 12:53:05.55

どれも得意な俺はどうしたらいいんだ


164   2017/05/17(水) 13:07:40.55

一人暮らしが面倒だと思い彼女と住みだすも現在知らない人と住んでる


188   2017/05/17(水) 13:42:34.34

>>164

さらっと怖いこと書くなよw


192   2017/05/17(水) 13:49:59.01

面倒でもちゃんとやるんだろ?偉いわ


399   2017/05/18(木) 19:48:11.70


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494987315/