ひろし ★@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 14:04:05.43

 高須クリニックの高須克弥院長(72)が18日、自身のブログを更新。民進党の大西健介衆議院議員(46)と蓮舫代表(49)を19日にも提訴する方針を明らかにした。

 怒りのきっかけは、17日の厚生労働委員会で大西議員が質問した内容。高須院長は「大西健介議員がエステで集客して系列のぼったくり美容外科に引き渡す悪徳ビジネスやチラシで誇大広告をうって集客している悪徳美容外科について質問してた」と説明。「悪徳美容外科は大量の陳腐なテレビCMをうって信用度を高めているのだそうだ 『例えば有名なイエス○○クリニックみたいに』だって」と高須クリニックのCMを「陳腐」と表現したことに激怒した。

 さらに高須院長は「高須クリニックの施術料金は40年間変わっていない つまり「陳腐なCM」以外は高須クリニックとは無縁の話なのだ」と反論。「真面目に40年以上頑張ってきた高須クリニックに悪徳美容外科と同列に質問に混ぜて「あの有名なイエス○○クリニック」って言われて怒りがこみ上げてきた きちんとおとしまえをつけてもらわなくては怒りが収まらない」と怒りを爆発させた。

 早速、顧問弁護士と作戦会議を行ったことを報告。「明朝、民進党の大西健介議員と蓮舫民進党代表を連盟で提訴することにした 絶対に勝つ」と宣戦布告した。

 一方、大西議員は自身のフェイスブックで厚生労働委員会で質問したことを報告。「名前と電話番号だけを連呼する派手なテレビCMを放映しているクリニックがフリーペーパーに掲載している広告は違反表示の見本市状態であることを実例を示して取り上げました」などと説明しており、高須院長とのバトルの行方が注目される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000107-sph-ent



ひろし ★@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 14:04:05.43


  2017/05/18(木) 14:05:34.55

陳腐なCMは認めててワロタw


614   2017/05/18(木) 15:28:38.73

>>3

そこがタカスのいいところw


21   2017/05/18(木) 14:09:24.30

>>3

病院のテレビ広告はとても制約が多い。
で、高須クリニックの広告も怪しいところは沢山ある。

そもそも国会議員の国会内での発言は裁判官の判決文と同じで、一切の法的責任を問われないから、訴訟しても勝てないが、怪しい広告であることが広まるのを恐れて、勝てないけど話題でごまかす道を選んだのだろう。


  2017/05/18(木) 14:05:56.48

そうだろうな。


  2017/05/18(木) 14:07:06.38

高須頑張れ


13   2017/05/18(木) 14:08:07.91

てか、かっちゃんがなんであんなに金持ってるのかが不思議でならない


361   2017/05/18(木) 14:54:46.83

>>13

今や地元の名士やで


500   2017/05/18(木) 15:12:17.70

>>361

今もなにも一色の高須病院といったら
その地域では有名。
おそらく藩医の家系だし、もとからの名士


68   2017/05/18(木) 14:15:49.82

>>13

美容整形6院、総合病院1院、介護関連事業多数、特許多数


14   2017/05/18(木) 14:08:24.56

陳腐なCMは認めるのかよw


15   2017/05/18(木) 14:08:25.23

悪徳じゃなきゃあんなに金貯まんないだろ


474   2017/05/18(木) 15:07:26.09

>>15

高須の資産の大部分は特許らしいよ


486   2017/05/18(木) 15:10:31.13

>>474

そうなんだろうなぁ
でも最新のスペリオールに
今日の売り上げ1500万とかあったけど
1日でそんなに支払い多いのかと驚いた
市場かよとw


18   2017/05/18(木) 14:08:51.01

高須院長を全面的に支持する
てかなんで政治家のくせして軽々しい発言をするのか理解できない


28   2017/05/18(木) 14:10:08.39

>名前と電話番号だけを連呼する派手なテレビCMを放映しているクリニック

城本クリニックか


44   2017/05/18(木) 14:12:32.03

>>28

それと混同してそうだよな


39   2017/05/18(木) 14:12:14.64

>>28

規制がないのに、ピアノ売って頂戴とたけもっとしか言わないタケモトピアノ・・・


32   2017/05/18(木) 14:11:31.11

いくらなんでもこれは怒って当然だろう
まあ勝てるかどうかは知らんけど


37   2017/05/18(木) 14:12:14.61

オナニーCMはやめろよ


38 (。・_・。)ノ 2017/05/18(木) 14:12:14.01

高須先生をもちろん応援します
蓮舫と大西は死んでお詫びすべき


47   2017/05/18(木) 14:13:23.56

「蓮舫」関係無いやん。所属議員って事で責任とれって事なん???


606   2017/05/18(木) 15:27:58.06

>>47

民進党の口癖である任命責任ってやつかな?


621   2017/05/18(木) 15:30:01.43

>>606

議員は一人ひとりが一国一城の主だから
蓮舫まで法的責任はさすがにないだろう


50   2017/05/18(木) 14:13:35.07

中西って言ってなかったかw


51   2017/05/18(木) 14:13:35.80

陳腐なCMは認めるのか、まぁ西原理恵子でてるしな(´・ω・`)


62   2017/05/18(木) 14:15:01.31

連盟で提訴?


66   2017/05/18(木) 14:15:41.58

>>62

連名だよな


67   2017/05/18(木) 14:15:41.95

城本クリニック涙目


72   2017/05/18(木) 14:16:18.04

国会議員には品位を持って欲しいものだがな


73   2017/05/18(木) 14:16:36.66

金があってヒマな奴に喧嘩売ってはいけないな


190   2017/05/18(木) 14:31:57.57

>>73

現役で執刀してるしむしろ暇がほとんどない
自分の会社が議員の発言で風評被害受けてるんだから業務の一環

>>78
韓国の整形外科に技術教えたの高須院長なんだぞ
しかも手本で見せた顔そのままが今もずっとコピペで横行してるからみんな同じ顔になってるって呆れてる


80   2017/05/18(木) 14:17:49.77

>>73

このおいちゃんまだ執刀するだろw


74   2017/05/18(木) 14:16:36.04

日本人は蓮舫をうっとうしいと思っているけど蓮舫も右の発言している有名人にたいしてうっとうしくなってるな。


79   2017/05/18(木) 14:17:35.71

ヤベーの相手にしちまったな


91   2017/05/18(木) 14:19:31.50

これ普通に営業妨害じゃん国会で


136   2017/05/18(木) 14:25:42.94

>>91

それな
めちゃくちゃ悪質だ


114   2017/05/18(木) 14:22:51.00

普通に院長勝つだろ


124   2017/05/18(木) 14:24:10.68

>>114

院長は負け戦やらんしな
高速で謝罪すべきだった


139   2017/05/18(木) 14:26:09.08

フェイスブックにまで載せちまってるからなぁ
言い逃れできんのぅ


142   2017/05/18(木) 14:26:25.60

高須はしらんがCMが陳腐かどうかそんなん
質疑応答する必要あるんか…
なんで民進はズレてんのかね

そういうズレに気づかないから森友で
gdgdになって支持率下げてんだよ


151   2017/05/18(木) 14:27:32.64

>>142

ソシャゲレベルで流してるわけでもないのにね


150   2017/05/18(木) 14:27:32.08

いくらなんでもこれはマズイわな


165   2017/05/18(木) 14:28:58.17

つーか整形否定したら本国に怒られるんでないの


188   2017/05/18(木) 14:31:53.58

高須は好きにしたらいいしメディアが扱うのもアレだけど
CMの良し悪しをこういう場にもってくる民進のヤバさがキツイ


622   2017/05/18(木) 15:30:01.43


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495083845/