湛然 ★@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 05:11:44.24

2017年5月18日5時0分 スポーツ報知

 俳優の伊藤淳史(33)が7月6日スタートの日本テレビ・読売テレビ系連続ドラマ「脳にスマホが埋められた!」(木曜・後11時59分)に主演することが17日、分かった。

 人気放送作家の鈴木おさむ氏(45)が企画を担当した意欲作。伊藤はタイトルの通り、ある日突然脳がスマートフォンのようになってしまったアパレル会社のサラリーマン・折茂圭太を演じる。視界にはメッセージの吹き出しが飛び交い、他人の秘密まで知ることのできる能力が備わったことからさまざまなトラブルに巻き込まれつつも人助けをしていく一話完結型のドラマだ。

 伊藤は「このありえない設定の面白さを存分に楽しんでいただければ」と意欲。「“脳内スマホ”によって、人の表裏が垣間見える。人間って、そういう面を必ず持っているでしょうし、ぶっ飛んだ設定の中で、ヒューマンな部分も大切に描いていきたい」と話すと、鈴木氏も「伊藤淳史君はベストキャスト」と太鼓判。「スタッフも言っていました、『電車男が電話男になる』と。2017年夏、“電話男”に熱くしてもらいましょう」と期待を寄せている。

 ガラケー派の圭太にスマホの使い方を教えるヒロイン・柳子(りゅうこ)役を女優の新川優愛(23)が演じる。
(以下略、全文はソースをご覧ください。)


伊藤淳史


新川優愛


http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170517-OHT1T50232.html


湛然 ★@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 05:11:44.24


  2017/05/18(木) 05:12:11.54

チビノリダー


  2017/05/18(木) 05:14:51.42

歩きスマホ


  2017/05/18(木) 05:16:34.60

脳内にiPod


  2017/05/18(木) 05:17:46.65

電車男なつかしいなぁ


14   2017/05/18(木) 05:20:33.52

もうやだこの国


15   2017/05/18(木) 05:24:04.77

サトラレのパクリ


32   2017/05/18(木) 06:01:25.69

>>15

オダギリジョー主演の連ドラ版好きだった
また見たい


16   2017/05/18(木) 05:25:21.60

濱田岳にポジション奪われつつあるからな


97   2017/05/18(木) 11:04:36.63

>>16

なんか違う


17   2017/05/18(木) 05:25:32.42

洗髪すると死んじゃうのか


18   2017/05/18(木) 05:26:19.68

あの頃の2ちゃんは楽しかったよな


19   2017/05/18(木) 05:31:50.47

チビノリダーは応援したくなる


20   2017/05/18(木) 05:38:42.11

おもしろそう


21   2017/05/18(木) 05:42:40.79

目に映ったものを撮れるのなら神になれるな。


22   2017/05/18(木) 05:44:00.73

童顔だけどもっと年かと思ってたら嵐より若いのな


24   2017/05/18(木) 05:52:56.37

頭使いすぎたら文字通り煙がでるの?


26   2017/05/18(木) 05:56:24.46

脳にGALAXYS7なら人間爆弾でもっとスリリングなはず


28   2017/05/18(木) 05:59:14.57

ASKAが言いそう


42   2017/05/18(木) 06:22:12.74

>>28

俺も思ったw


29   2017/05/18(木) 06:00:38.43

つまり三浦九段の頭の中にもスマホが埋め込まれてる可能性を示唆したわけだな
読売新聞ならやりかねん


33   2017/05/18(木) 06:01:38.11

こいつ演技ヘタなのによく生き残れるよな


37   2017/05/18(木) 06:04:53.88

連ドラ版『電車男』を見てた頃はまだ2ちゃんやってなかったなぁ
初めて2ちゃんに来たのがいつかは覚えてないが
やり始めてもう10年以上にはなるな


39   2017/05/18(木) 06:08:59.50

どこに需要があるのかわからないけどやたら主演作あるよな
個人的にうまい人だとは思わないけど


43   2017/05/18(木) 06:24:16.48

ああ、「相手の心が読めるんでそれも色々大変だ」
的なドラマはたまにあるね
なになにのパクリってよりは切り口は違えど
よくあるドラマってやつか


47   2017/05/18(木) 06:30:56.80

このタイトルとこの主演で見てもらえると思ってる制作側がすごいわ。


49   2017/05/18(木) 06:35:23.44

>>47

21時や22時のドラマならそのとおりだが
プラチナイト枠はこのくらいぶっ飛んでたほうがいいんだよ


48   2017/05/18(木) 06:33:46.77

電脳化じゃん
それなら攻殻機動隊見るわ


52   2017/05/18(木) 06:41:31.63

脳にスマホが埋められた
ってちょっと気持ち悪いな
脳にスマホを埋められた
にすると面白みがないか


57   2017/05/18(木) 07:09:55.67

妄想が出てる病気のドラマかと思った


59   2017/05/18(木) 07:12:13.04

鈴木おさむって同じ俳優ばっか起用するな


60   2017/05/18(木) 07:27:53.99

マスコミが大好きな四文字略語はどうなるんやろな!(笑)


64   2017/05/18(木) 07:53:57.44

「ポケベルが鳴らなくて」以来のダサいタイトル


69   2017/05/18(木) 08:22:22.96

こいつもいよいよ深夜枠か


87   2017/05/18(木) 09:55:26.00

読売制作のこの枠のドラマは深夜に見るにはちょうど良い


98   2017/05/18(木) 11:04:36.63


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495051904/